テーマ:

お疲れ様です。主将の吉井です。
みゆうちゃんからの熱い要望により、急遽リーグへの意気込みを書くこととなりました。今年のリーグへの僕個人の想いとチームのみんなに伝えたいことを書こうと思います。



遂にリーグ初戦が明日へと迫ってきました。去年新チームが始動してからのこの一年は自分にとって今までとは全く違うものでした。自分が上手くなることだけを考えて練習していた下回生の頃と違い、チームを強くし、勝たせなければならないという責任感。練習試合で負ける度に重くのしかかる一部昇格という目標に対する不安。怪我から復帰しても自分の調子が上がらないことへの焦り。正直とても苦しくて、練習に行きたくない、ラクロスのこと何も考えたくないなと思ったこともありました。



しかし、この一年何とかここまで来れたのはやはりゆうきを始め、同期の'14が支えてくれた事がとても大きかったです。3回生の頃までとは違ってというとみんなに失礼かもしれませんが、チームのことを本気で考えてくれて意見してくれるようになったなと感じます。やはり4回生の想いはすごいです。あまりうまく言えないですが、1人で背負わなくても大丈夫だと思えたことで救われた部分はとても大きいです。みんな本当にありがとう。



また、チームを運営していく中で僕は怒ってばかりで、後輩からすればやりにくい部分があったはずです。そんな中でもしっかりと付いてきてくれて、時には意見を言ってきてくれる後輩たち。'14が少ない中、一人一人が自覚を持って成長してくれていることがとても嬉しいです。僕自身も後輩から刺激を受けることがとても多くなって、良いチームになってきたなと感じています。リーグを通じてもっともっと成長してくれることに期待しています。


最後になりますが、明日からのリーグ戦各々いろいろな想いを持っていると思います。緊張している人、早く試合したくてウズウズしている人。人それぞれ思うことは違えど、勝ちたい想いに違いはないはずです。コーチ、マネさん、TRのりょうちゃん、樋口さん、OBさん。自分達を支えてくださった全ての人への感謝を胸に、勝利という形で恩返ししましょう。


最後の笛が鳴るその瞬間まで全力で戦い抜こう。そして、部員全員で必ず上がろう、一部へ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。