石原裕介 「スタッフ陣も1部昇格へ準備万端」 | 大阪公立大学女子ラクロス部のブログ

大阪公立大学女子ラクロス部のブログ

関西二部リーグ所属

【チーム目標】一部定着
【’24 リーグ目標】圧倒的一部昇格
【'24スローガン】There is “U” in success

いつも大阪公立大学女子ラクロス部を応援いただき、ありがとうございます。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいいたします。

つき、紹介ありがとう。

私にとって関西大学はこれまで数々の名勝負を繰り広げたライバル校。


その関大から来てくれて心強い限りです。有難う。



昨年度に引き続きヘッドコーチをさせていただきます石原裕介と申します。


平素は多大なるご支援、ご理解を賜りまして誠に有難うございます。


さて御校にお世話になり早3年目となります。


就任当初は、

すぐに1部昇格、最低でも入れ替え戦と、たかを括っておりました。


しかしなかなか結果を残せず…


そして今年は私自身の得意な指導領域と何か噛み合わないことも感じておりました。


すると先日、

ある部員から『基礎から教えて欲しい』と言われました。


前任校では完全にスルーの領域だったので、私は大いに悩み、反省しました。


勇気を出して、自分達に引き出しのないことを打ち明けてくれたこと。


これがこのチームの選手が、

本当に求めていることだと気付かされました。


私自身まだまだ精進しないといけません。


今年は、

声だけおっさんから本来の姿に戻られたTR樋口さん。


育成担当は公立大・初代いっしーチルドレンのくる。


AC兼DFコーチは関大魂・鉄壁DFのはずき・つき


スタッフ陣は1部上位校となりました。


OGの皆様、保護者、大学関係者の皆様。このように少しずつご期待に添えるよう前へ進んでおります。


どうぞ今年度も温かい目で、

応援よろしくお願いいたします。





写真は合宿で撮ってもらった小さい自分です。

部員と一緒に大きくなりたいと思います。