てん「覚悟」 | 大阪公立大学女子ラクロス部のブログ

大阪公立大学女子ラクロス部のブログ

関西二部リーグ所属

【チーム目標】一部定着
【’24 リーグ目標】圧倒的一部昇格
【'24スローガン】There is “U” in success

いつも大阪公立大学女子ラクロス部を応援いただき、ありがとうございます。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいいたします。

今年度ATサブリーダーを務めます、新3回生MFのてんです。

まる紹介ありがとう!

誕生日おんなじやし、バイトも一緒!バ畜&酒弱同盟🤝👯これからもいっぱい話そうストレス発散👊💥



改めまして、平素より大阪公立大学女子ラクロス部に関わってくださる全ての方々へ、心より感謝を申し上げます。必ず一部昇格して、応援してよかったと思っていただけるよう、愛し愛されるチームを目指して部員一同精進してまいりますので、今後とも応援の程よろしくお願いいたします。




武者で技術幹部のリーダーシップに圧倒され、練試でボコボコにされ、ユースで凹み、

これが全部先週1週間で起きたメンブレイベントなんだからびっくりですよねほんと。

まるちゃんには泣かなくなったねって紹介してもらったけど、実は今年の裏目標は泣かないこと。(泣き顔見られてなかったらセーフカウント)


1回泣いてます、ユースの最終選考が怖くて行きたくなくて。そのとき言われた、自分がやってやるって覚悟の方が大事だよって言葉が忘れられなくて。

"自信じゃない 必要なのは覚悟だけ"ってセリフが自分の好きな漫画に出てくるんですけど、これがすごく好きです。

全く同じ言葉で激励していただいて、悔いはないって思えるくらいやりきれました、選考会終わったあとLINEしよっかなって思ったくらい。なんか恥ずかしくて結局送れなかったけど、でも良い結果が報告できてよかったです。



んん、なんの話?



最近リーダーサブやることの何が嫌なのかを考えたんですけど、自分が間違った方にチームを導いて一部昇格から遠ざけてしまうことが怖いんだなって気づきました。


人の上に立つのは、他の人からリーダーをやってほしいと思われてる人であるべきだとかいう謎理論のもと、中学のときはキャプテンも生徒会もやりました。前年度までの実績が優れていれば優れているほど、それを踏襲すればある程度のところまでは到達できます。


でも自分らが目指しているのは、今いる誰も経験したことがない一部昇格、その先の定着。前例がないからこそ、やり方によっては目標から大きく遠回りさせてしまうかもしれない、その責任を負うのが怖い。

'24チームが始まって以来、同期はどんどん幹部として成長を遂げていく中で、この期に及んで私は自分のことしか考えられない。

それが本当に申し訳なくて、情けなくて


高校のときから自分の周りには尊敬できる人がたくさんいました。その人たちと対等でありたいって思いで頑張ってきたけど、頑張り続けるのはやっぱしんどくて、

一旦逃げて、離れて、楽になろうとして、でも結局そっちの方がしんどくて。


ラクロス部に入ってからも、大好きな誰かさんは人間的にも技術面でもどんどん成長していきます、困っちゃうぜ。置いてかれないためには、隣で胸張って歩くには、自分が頑張るしかない。


自分の性格的に、人が頑張ってるの見て頑張ろうとは思えないんですよね焦るから。でも人が頑張ってるのに自分が頑張れないのは嫌すぎる。もはや一種の強迫観念に近い、ほんと難儀な性格です。


だからこそ頑張る理由は自分でありたい。のにその自分が分からない。てんはどうしたい?てんはどう思う?って聞かれるたびに自分の意見がないことに苦しむ。やりたくないことは山ほど思いつくのにやりたいことは分からない。しまいにはてんはラクロスやってて楽しい?って聞かれてもうまく答えられない。一生迷走してます🏃🏻🌀



現状こんな情けない幹部ですが、一部昇格にかける思いは本気です。この文章を読んだ方からはほんとかよって思われても仕方ないと思うのですが、言葉でうまく伝えられないからこそ行動で、姿勢で示していきたいと思っています。


自分がやってやるって覚悟を持って、'24チームが終わったときに悔いがないように



これは私の覚悟のブログです。





次は、はるです🌸個人的にすごく期待してるプレーヤーです!!自分らなんか似てるなって思ってるんやけどどう、?🫣はるが笑顔だとこっちも嬉しい!!シュート決めて笑顔のはるが見たい!!では、はるお願いします!