時代とともに変わる。 | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

🐙です。

先日、長く使っていたガラケーをスマホに

変えました。

そこで、右半身麻痺のポニー母にも

スマホを教えることにしました。

まあ、頭の体操にもなるし、

やはり、時代の変化についていくべきと😅

しかーし、

これは、中々大変キョロキョロ

ちょっと前に駅の券売機がタッチパネルになり

困ってるお年寄りが沢山いましたよね。

画面を軽くタッチするだけなのですが、

やはり押したい気持ちが先行(^_^;)

ぐりぐりやってしまい

逆に反応しない、

しかも少し動いて隣のボタンとこ触ったり

それが反応(^_^;)

若い人が良いと考えても実は中々そうでない。

今回のポニー母の課題は

スワイプニコニコ

いわゆる、画面をすっと擦る動きです。

これが!びっくり

出来ない!

スマホをテーブルに固定。

左人差し指で擦るだけ。

でも、スマホが動いてしまうくらい

ぐりぐりと触り、ぐりぐりと擦る(^_^;)

軽くタッチも意外に練習が必要(^_^;)

急激な進化について行けない。キョロキョロ

あまりに、その動きが面白く笑ってしまったが、

将来は自分がそうなるかもしれない😅

そんなことを思いました。

練習の甲斐あり電話に出たり

電話することはなんとか出来てきたポニー母。

次はLINEだ。

😅

本日は、写真なし(^_^;)

本日も呑めるラーメン屋 
百馬をよろしくお願い致しますm(_ _)m