これが本物の恵方ラーメン! | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。


みーちゃんです(°▽°)

定休日の第2回立ち呑み百馬
ありがとうございましたm(__)m
また時々やるかもしれません???


さて。
もう2月もすぐそこですね。
2月の限定ラーメンは
もちろん毎年恒例の恵方ラーメンです。
が!
今年からバージョンアップします!
今までは
八王子ラーメンのスープと同じでしたが
今年からは
八王子ラーメンとは違う
しょうゆベースのスープに
鰯(いわし)あぶらと鰯のつみれが入ります!

秋刀魚麺を思い出しますね。
(ちなみに秋刀魚麺は
秋刀魚あぶらと秋刀魚のつみれで
ベースは塩です。)

恵方ラーメンには
魔除けの意味でも鰯を使いたいと
ポニーさんがずっと言ってたのですが
3年目にして
ようやくバージョンアップ出来ました!

これが正真正銘の恵方ラーメンです!笑

本物の恵方ラーメンです!

ってそもそも恵方ラーメンなんて
百馬にしか存在しませんが。笑

明後日 2/1からです。




その前に
今月限定の
牛肉入り豪華すき焼きラーメンは
明日までです~m(__)m


本日も
呑めるラーメン屋 百馬を
よろしくお願い致しますm(__)m

※今日は鰯のなめろうあります!