里芋をなぜ?衣かつぎと呼ぶ? | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

ポニーさんが、衣かつぎを

メニューに出してます。ニコニコ


なぜ、衣かつぎ?

里芋の小芋を皮のまま茹でる酒の肴♪

ちょっと、塩つけて照れ

一かじり。

そして、酒をくいっと照れ

大地の恵みですね~照れ

さて、衣かつぎですが、

こちらを見てください。


平安時代の女性の着物だったのですね。

日本人は、ほんとに風流を愛するのですね☺

年末、皆様の胃腸の疲れもピークでは?

そんな時は、百馬のお水を沢山飲んでくださいね。

酸化還元水ですから、

ほんとに次の日が違いますよニコニコ

本日も呑めるラーメン屋 百馬をよろしくお願いいたしますm(__)m