糠漬け始めます。 | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

いやー昨日は、暖かな1日でしたね。





ぽっと時間があったので

久しぶりに髪をバチっと短くしましたーニコニコ

気持ちいいー爆笑

写真は近くの風景っす♪

ほんと穏やか~

さてさて、そこで前に作った小さな糠床と、もう1つ!

百馬でも出せるように!

大きな糠床も作りました!

少ししたら安定しますのて。

百馬でもどんどん出せると思います。



私は昆布だし

唐辛子

山椒の実

鰹節

等など入れます。

あとは、玉子の殻かな。

今回は、ハワイの岩塩も入れてみました照れ

とても風味のある塩なので楽しみですニコニコ


椎茸だしもプラスしたいな。

本日も呑めるラーメン屋百馬をよろしくお願いいたしますウインク