フラワーレッスンin百馬~と、腰について・・・? | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

昨日は今年初めてのフラワーin百馬でしたーカナヘイうさぎ



かなり!

豪華!

だったようです!

だった?

ちょっと、腰が痛くて欠席の私でした。

ショックなうさぎ

カナヘイびっくり

と、言うことでフラワーレッスンの状況はみーちゃんにでも書いてもらうことにしてー

今日は腰について。

身体の要の腰だから要は分かります。

でも、なぜ?月?

肉付きへんと読みます。カナヘイピスケ

実は月へんも存在します。

何が違うのか?

今では、同じになってしまいましたが、

実は



わかりますか?

肌とれいと言う字です。

月の部分の横棒がくっついているのと

離れているのと!

肉付きは、肉からきてます。

あばら骨っぽいですよね、

だから、くっついてます。

月へんは三日月に雲が2つかかったような感じ

そこで、元々は離れてました。

まあ、今でも、ちゃんとした辞書では

離れているとかびっくり

身体に関する肉付きへん

月の光り等に関する月へんニコニコ

さて、本日も呑めるラーメン屋百馬を

よろしくお願いいたしますm(__)m



薔薇いいなぁー

あなたも、是非とも参加してみませんか?
カナヘイうさぎ