百舌? | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

毎日寒いですね(*_*)あちこち記録的な雪も降ってます。異常気象なのでしょうか?

温かいラーメン食べて乗り越えてくださいね(^^)

八王子南口 すき焼きラーメンの百馬です♪-110809_171938.jpg

さて、題名読めた方いらっしゃいましたか?

最近夜によくいらっしゃる50代ぐらいのお客様のお話です(^^)

ある八王子北口の飲み屋の子との話。

飲み屋の子
「私、すごく気になってるラーメン屋さんが南口にあるんですよ~」
50代常連様
「へぇ~どこ?俺も南口はいつも歩いてるよ」
飲み屋の子
「むかでってラーメン屋さんです。南口出て大きな鯛焼き焼いてるお店の通りです」
50代常連様
「ん?あの通り?そんなんないよ。」
飲み屋の子
「いや、あるんです!私毎日見てますもん!」
50代常連様
「俺もよく通るよ。でも、むかでなんて見たことないぞ………ん?むかで…ムカデ…………百足……?………!!!」
飲み屋の子
「どうかしました?」
50代常連様
「それって百馬だろ!むかでは百に足だよ~あそこは百に馬で、ひゃくうまだよ~俺、あそこ良く行くよ~」
飲み屋の子
「え~そうなんですね~今度行ってみます~」

(^^)百馬のお話を他でしていただいてありがとうございますm(__)m

嬉しいです。

百馬は造語のため、違う読み方をされる方は多いです(^^)

題名は「百舌」

「百舌鳥」こう書くとわかりやすいでしょうか?

正解は「もず」です。

お客様でもずだと思っていた方もいたようですf^_^;

他にもいろんな「百○」はありそうだな~(^^)

探してみよう~

本日もラーメン百馬よろしくお願いいたします(^^)