いきなり完成! | MS LABORATORY

MS LABORATORY

機動戦士ガンダムの世界観から見えるリアルが好き


みなさん、こんばんは。

実はがっつり作業してる・・・で、おなじみのオクトーバーです。

ってことで1年越しのHGグフが完成しましたぁ!

ではご覧下さいませ~d(^^)

グフA型(ジャブロー戦仕様)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回は見ての通り超グロス仕上げです。塗装の工程は・・・

カラーレシピは・・・

サフェ

ボディブルー
GXメタリックブラック→クリアーブルー2層

その他ブルー
ガイアフレームメタリック2→クリアーブルー×2層

胸、ヒザ、ソール
ガイア  アルティメットブラック
クリアー×4層
コンパウンド粗目
コンパウンド中目
コンパウンド細め
モデリングワックス

関節部
ガンダムカラー05 MSグレー連邦系

今回のグロス部分は全てクリアーを4層まで吹いた後、完全乾燥させ#4000~#10000まで水研ぎし、その後スジボリ堂のシステムコンパウンドを使って丁寧に磨いています。

イメージ 5

イメージ 6

MSでこの超グロス仕様を作ったのは初めてでしたので、本当に勉強になりました。
こういう仕様は下地が命という事も思い知らされました(^^;
かなりの経験値アップになったので、次回もしグロス仕上げに挑戦する時は、もっともっとクォリティを上げて行きたいです!d(^^)

いやぁ~凄い手間でしたけど楽しかった!!

ではまたぁ(^^)ノシ