スタバレ二次創作

ソラリオンクロニクル
~黒夢の魔王城~
 

👉️アビゲイルのプリンセス姿、かわいかった。


========================================

 

 

ユウ「アビゲイルのプリンセス姿、可愛かったじゃん!他の女の子も可愛いだろうけど、アビゲイルだって、フリフリして、キラキラして、可愛かったぁ~!!」

 

アレックス「あっそ。」

 

サム「ドレスアップは、女子を5割増しで可愛く見せてくれるって聞いたことがある。」

 

ユウ「アレックス、いきなりアビゲイルを抱きかかえてたけど、王子様気取り?」

 

アレックス「一番パワーに溢れているのは俺だし、一番プリンスに相応しいのも俺だろ?」

 

セバスチャン「アビゲイル、かなり嫌がっていたな。」

 

ユウ「そりゃ勘違い男に急に抱きかかえられたら、嫌がるでしょ。セクハラじゃん。」

 

アレックス「世界中のすべての女子は、俺様に抱っこされたら、嬉しいに決まってるだろう?」

 

セバスチャン「だめだ、話が平行線だ。」

 

サム「こりゃ本物だ。」

 

セバスチャン「まぁいい、そろそろ出発しないか?」

 

立ち上がるセバスチャンの後を追い、図書館を後にする冒険者一行。

 

扉が締まり、誰も居なくなると、本棚から、黒い本が浮遊し、魔力が渦巻いた。

 

 

 

 

 

 

 

一行は、巨大な扉にたどり着いた。地獄の門のように、おどろおどろしい彫刻がほどこされている。

 

サム「ボス部屋ってやつかな。扉に罠も鍵もない。」

 

ユウ「みんな、準備はいい?」

 

一同はうなずき、地獄の扉を開いた。

 

室内は一切の光りがなく、暗闇で何も見えない。

 

サムが、先導し、部屋に踏み入れる。

 

すると、青白い炎の照明が燃え上がる。

 

奥に魔方陣が怪しく光り、そこにはマントを羽織った人物が、こちらに背を向けて立っていた。

 

「ダ・ズマ・ラフア・ロウ・ライラ……

 つむがれよ、天と地の間に…

 この大地の命と引き換えに…………」

 

 

紫の髪のその人物は、振り替えり、一同があっと息を飲む。

 

 

そこには、アビゲイルが立っていた。

 

ユウ「アビゲイル!どうしてここに?王宮に帰ったんじゃないの?」

 

 

アビゲイル「ふん、こうでもしなきゃ、私、参加できないじゃない。」

 

ユウ「なんのこと?」

 

アビゲイル「私がラスボス、魔王ってこと。さぁ!ユウ!遊ぶわよ!」

 

 

アビゲイルが、人差し指で宙に魔方陣を描く。

 

アビゲイル「ヘルガイザー」

 

アビゲイルが指を指すと、天井から光が降り注ぎ、悪霊達が暴れ、四散した。

 

サム「痛ってぇ~~~ッ!」

 

アレックス「結構ダメージでかいぞ……!」

 

ユウ「呪いのデバフがかかってる…!こんな魔法知らないよ。」

 

苦痛に顔を歪ませ、セバスチャンが魔法を放つ。

 

セバスチャン「ファイアーストーム!」

 

炎の竜巻がアビゲイルを襲う。

 

アビゲイル「そうこなくっちゃ。バリアチェンジ・ウォーター」

 

アレックス「なんだあの魔法?!聞いたことないぞ!」

 

ユウ「我らに識別する力を与えよ!ラテュマピック!」

 

セバスチャン「水属性以外で回復?なんだそれ特殊すぎる。マジで………ボス戦なのか?!」

 

アビゲイル「そうだって言ってるじゃない!」

 

剣でアレックスと切り結ぶアビゲイル。

 

サム「なななんでアビゲイルが、ボスなんだ!?」

 

ユウ「サム!バトルソングで、呪いのデバフ解除をお願い!」

 

愛用のギターをかき鳴らすが、戸惑いが隠せない。

 

セバスチャン「ウォーターランス!」

 

アビゲイル「さすがね!セブ!ちゃんと対応してくるわね!バリアチェンジ・サンダー」

 

ユウ「ウォーターアロー!……あっ!」

 

一瞬だけアビゲイルの属性変化魔法が早かった。雷以外の属性攻撃は、アビゲイルを回復させてしまう。

 

アレックス「どういことだ!アビゲイル!?」

 

 

アビゲイル「プリンセスなんかつまんないから、魔王になって、あんた達をボコってやろうってことよ!後悔させてやるわ!アレックス!」

 

 

単純な素人の力をまかせの殴打戦だった。もともと重装備で動きの遅いアレックスは、アビゲイルが敵であることに、戸惑い、攻撃にためらいがある。防戦一方である。

 

セバスチャン「ライトニングボルト!」

 

アビゲイル「的確に攻撃してきて、腹が立つ……!」

 

大きく跳躍して後ろに下がる。バリアをといて、呪文を詠唱しはじめた。

 

アレックス「止めろ!でかい魔法攻撃がくるぞ!」

 

サム「ごめん!アビゲイル!」

 

駆け寄るアレックス。サムはナイフを投げる。

 

アビゲイル「サム!優しすぎるんじゃない??」

 

アビゲイルはナイフを剣で落とし、アレックスの一撃を剣で受けきる。詠唱は止まらない。

 

セバスチャン「メテオストライク!」

 

アビゲイル「セブ!あんた覚えてなさいよ!」

 

ユウ「みんなバリアの中に!アレックス早く!バリアドーム!」

 

アビゲイルの詠唱が終わる。

 

アビゲイル「ダークマター!」

 

アビゲイルの周りに水銀色の球体が四つ浮かび、巨大な三角錐が回転し、その中には星空が広がっていた。

 

ユウ「なにこれぇ!??」

 

四方八方に引っ張られ、圧をかけられ、強烈な吐き気とめまいと肉体の痛み、冒険者一同は、ある者のは膝をつき、ある者は倒れこんだ。

 

 

 

アビゲイル「ユウ、どう?私、強いでしょ?」

 

ユウ「アビゲイル、どうして魔王に……?」

 

アビゲイル「私だって一緒に冒険したかったの…………私じゃダメだって、仲間外れにしたから……一緒に冒険にしたかったのに……」

 

サム「それってさ…………」

 

横たわっていたサムが身を起こした。

 

サム「つまり、魔王が仲間になる展開ってこと………??」

 

ユウ「なにそれ胸アツじゃん……」

 

アレックス「そんなゲーム昔あったような……」

 

セバスチャン「あれだ。アビゲイルの好きなゲーム。」

 

「「クロノ・トリガーだ。」」

 

全員の声がはもった。

 

思わず笑い声が溢れだす。

 

ユウ「イテテ……とりあえず、みんなのHP回復させていい?……メガヒール………」

 

アレックス「プリンセスじゃつまらないから、魔王になったか………とんだお転婆だな。」

 

サム「アレックスより強かったな。」

 

セバスチャン「なぜ魔王に…?わけがわからないよ。」

 

ユウ「アビゲイル、もちろん仲間に大歓迎だよ。

さっきは、装備もスキルも、クエストの難易度とかけ離れていて、危なかったから、王宮に帰ってもらったんだ。

レベル1だってよかったのに、こんなに強い魔王が仲間になってくれるなんて、驚きだよ!」

 

アビゲイル「………………ありがとう、ユウ。私、女の子だけど……でも、冒険で足手まといになったりしないんだから!

 

ふわぁ………私、なんだか、変な夢をみていたみたい……」

 

ユウ「変な夢………?」

 

アビゲイル「目が覚めたら、会いに行くから、また、一緒に遊びましょう。」

 

アビゲイルが、ユウの手をとる。

 

ユウ「うん?待ってるね。」

 

そして、冒険の夢は、終わりを向かえたんだ。

 

 

 

 



ロビン「セブ、開けるわよー。ちょっとあんた達!まだ昼間だっていうのに、こんなのお酒飲んで酔いつぶれて、なにやってるのよ!」

 

ユウ「あれ……ロビンさん??」

 

セバスチャン「…………??」

 

サム「…………ラムコークしか勝たんのよぉ……」

 

ロビン「アビゲイルが遊びに来たわよ。」

 

冒険の夢から覚めたのか。

 

セバスチャンの部屋には、酒ビンだの、ソフトドリンクだの、スナックだの、カードゲームなどが散乱していた。

 

ユウは机に突っ伏していて、セバスチャンはベッドに倒れ、サムは酒ビンを抱いてパンツ一枚で床に寝ていた。

 

アビゲイル「あーぁー、だらしないわねぇ。」

 

酒カスどもは、部屋にやってきたアビゲイルを見る。

 

アビゲイル「私が来てあげたわよ!遊ぶんだったら、私も仲間に入れてよね!」

 

あぁぁ………よし、酒はもう今日はやめて、健全にソラリオンクロニクルをはじめようか。

 

太陽も高く、若者たちの休日は、まだまだ終わらないのだった。

 

 

 

 

 

Good end!かわいくかっこよく!

 

 

 

 

 

 

========================================

※エンディングは全5種類


※はじめに戻る

https://ameblo.jp/october-rabbit-1010/entry-12858217701.html


※あとがきへ(全エンディングを見てからを推奨)

https://ameblo.jp/october-rabbit-1010/entry-12858489643.html

========================================