スタバレ二次創作

 

ソラリオンクロニクル

~黒夢の魔王城~

 

 

👉️アビゲイルを、冒険に連れていく

 

========================================

 

アビー「さすがユウ!そう言ってくれると思った!」

 

アレックス「おいおい、こんなヤツ連れていけるわけないだろ?」

 

ユウ「確かにアビーの服は、冒険には不向きだけど、工夫すれば、なんとかなる、かも…?」

 

周囲を見渡す。

セバスチャンが照明のために、光の玉を魔方で出してくれたので、部屋の中に何があるのかわかる。

 

暗い夜の石畳の城。赤い絨毯がひかれ、豪奢な燭台とシャンデリア、重厚なソファとテーブル、キャビネット、厚いカーテンで閉ざされた窓、絵画、暖炉と飾られた剣…

 

サムが注意深く調べながら、キャビネットをあける。

 

サム「これ、使えるんじゃないか?」

 

キャビネットの中から、旅人の服や靴、革の小さな鎧を取り出し広げて見せてくれた。

 

アビー「この剣、わたしにピッタリじゃない?」

 

暖炉に飾られていた剣を手に、にっこりと笑うお姫様。

 

アレックス「おまえ、戦闘とかできるのか?」

 

アビー「………………。」

 

セバスチャン「ステータスを見せてみろ。」

 

セバスチャンに言われ、アビーは空中に光る画面、ステータスをひらき、みんなで覗いてみる。

 

セバスチャン「これは………一般NPCとほぼ同じだ。戦闘力は低い。」

 

アレックス「連れていっても………」

 

足手まといじゃないか?という言葉を飲み込むアレックス。

 

アビー「………………。」

 

ユウを見つめるアビゲイル。

 

ユウ「…………またなにか、いいアイテムが手に入るかもしれないし、NPCを守りながら冒険するゲームだって、珍しくないじゃん。

本当に危なくなったら、安全な場所に隠れてもらったり、王宮に帰ってもらったりしようよ。」

 

アビゲイルの顔が、明るくなった。

 

サム「そうしようぜ!」

 

セブ「俺もそれでいいと思う。

……いきなりアビゲイルを救出できた。イベント的になにかあるかもしれない。」

 

アレックス「まぁ、お前達がそういうなら。」

 

アビー「ありがとう!ユウ!

    私、がんばるわ!後悔させない!」

 

アビゲイルは瞳をキラキラと輝かせ、これからの冒険に意気込んでいた。

 

 

 

 

身軽な装備に着替え、剣をたずさえたアビゲイルを仲間に加え、一行は冒険を続ける。

 

大階段の間に戻り、右側のもう一方の部屋へ。

 

サムは扉を調べ、鍵穴をのぞき、くちびるに人差し指をあて、静かにしゃべるように一同にうながす。

 

サム「中は食堂だな。オーク(豚鬼)どもが3匹。食事してる。奥に向かって縦長な部屋だ。」

 

ユウ「奇襲かける?」

 

一同は静かにうなずいた。

 

 

 

扉は勢いよく開かれた。

 

セバスチャン「ファイアーボール……!」

 

間髪いれずに魔法が放たれる。オークの巨体に燃え盛る火炎弾が勢いよくぶつかりはぜる。

 

アレックス「うおぉぉぉぉっ!」

 

雄叫びをあげながら戦斧を叩き込むアレックス。オークの首の付け根を豪快になぎ払う。

 

 

サム「ヘイヘーイ!!ザ・ペリカンズは最強だぜーー!!♪」

 

 

サムがエレキギターをかき鳴らす。バトルソングの魔法んl効果で、仲間の速度・攻撃力・防御力が向上する。

 

ユウ「ウィンドアロー!」

 

緑に光る複数の風の矢が、オークの頭部を貫く。

 

 

アビゲイル「やったぁ!奇襲大成功ね!」

 

 

獣の低い唸り声が地響きのように鳴り響く。

 

最後に残されたオークは、踏み込むと同時に、手斧を渾身の力でアレックスに振り下ろす!机の食器、食料は撒き散らされ、椅子は音たて倒れる。

 

戦斧の鉄の柄で受け止めるアレックス。左に流し、返す刃で切りかかるが、浅い。

 

後ろにさがり、斧の間合いを取ろうとするアレックス。痛みにひるみながらも、よだれを撒き散らしながら咆哮し、体当たりをするオーク。

 

アレックスはたまらず体勢を崩し後ろに倒れ、オークは無防備な青年に、無骨な手斧を振りあげる。

 

セバスチャン「アイスランス!」

 

氷の槍が、オークの首を貫きえぐり、オークはゆっくりと倒れた。

 

ユウ「アレックス!大丈夫!?」

 

アレックス「あぁ……大丈夫だ。尻餅をついただけだ。」

 

アレックスに駆け寄るユウ。

 

 

アビゲイル「……みんな、すごい………!」

 

アビゲイルは声を漏らした。

 

(いざという時のために、剣を握っていたけど、出る幕なかったな……。)

 

最後尾で、仲間の活躍を見守るアビゲイルを、物陰から、一匹の魔物が狙っていた。

 

 

 

アビゲイル「いたっ!」

 

後ろから体当たりをされ、よろめく。

 

驚き振り返ると、1メートルほどの、まるいスライムがいた。

やんのか!?と言わんばかりに、気性を荒げており、ポムポムと、はずんでいる。

 

アビゲイル「なにすんのよ、このーーーー!」

 

ポカポカと戦うアビゲイルとスライム。

 

支援しようにも、アビゲイルが、スライムと至近距離で戦い、直線上をふさいでいるので、魔法を打てずに、あわあわ慌てるセバスチャン。

 

アビゲイルの少ないHPに血相を変え、治癒魔法をかけ続けるユウ。

 

サム「おぉ、アビゲイル!がんばれよー♪」

 

ギターをジャカジャカ鳴らし、魔法の曲で支援を続ける陽気なサム。

 

縦に伸びた陣形で、アビゲイルから最も離れ、障害物が多いため、アレックスは見守る事しかできない。

 

スライムは、脳天への一撃に、きゅぅ…と意識を失い倒れる。アビゲイルが、ぜぇぜぇと肩で息をする中、ステータス画面が空中に開き、レベルアップの音が響いた。

 

サム「おぉ!オークとの戦闘にも参加したから、一気に数レベル上がったじゃん!やったな!」

 

セバスチャン「プレイヤースキルも教えていかないとダメだな。」

 

アビゲイル「やったぁ!レベルアップした!」

 

ぴょんぴょん跳び跳ねるアビー。MP回復薬を飲みながら、苦笑するユウ。

 

アレックス「よかったな。じゃあ、俺からお祝いってことで。」

 

アビゲイル「これなに?」

 

アレックス「オークが持ってた。ドロップ品だ。」

 

アビゲイル「ふぅーん?…………げぇ!?」

 

アレックスから受け取った黒い装備を広げると、黒い猫耳、しっぽ、ひげ、三角ビキニのセットだった。

 

セバスチャン「あぁ、それはキャットガール・セットだな。女性専用装備のアクセサリー。敵が低確率でドロップする。獣人並みに敏捷性、回避率、聴覚視力嗅覚などが大幅に上がるし、防御力も攻撃力も上がるぞ。色んなカラーがあるが黒はドロップ率が高い。類似アイテムで、バニーとか、犬とかもある。男性用にも、キャットボーイ、バニーボーイ、ドックボーイなどのセットがあって」

 

アビゲイル「うぅ、ステータス上がるのかぁ……どう?変じゃない………?」

 

黒い猫耳、猫鼻、ひげをつけ、アビゲイルが、ユウにたずねた。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー
選択してください。
 
 
 

ーーーーーーーーーー

========================================