iPad Pro 購入しました!!!!!



iPadを使いこなしている素敵な人が今沢山いて、

YouTubeの@Amity-sennseiもメチャ素敵で!!!

私の姉も音楽教室をしているんですが、

iPadでKeynotesを活用して音楽教材を作ってブレイクさせたり!!!!



私も使いこなして、バリバリ??仕事したい!!!



となりまして、、、


購入しました!!!!!!




3年前も娘の家庭教師の先生がiPadがっつり使っていて

憧れてiPad miniを購入したんですけど、

全然使いこなせないまま、娘に取られてiPadペンシルも無くされました。





自分だけのものでなければ、自由に思うまま書いたりすることができないし、

娘の方が使いこなしているのが見えたし、そのiPadはすぐあげてしまったんですが、今回は娘には触らせず、自分だけのものにします。




ペンシルにだけ刻印したので、

届くのは年明けなんですが、

クリスマスに本体とキーボードが届いて・・・。




全然使いこなせないガッカリ感を感じつつ・・・

さらに追い討ちをかけるように


娘:最近ママお金使いすぎじゃない???大丈夫??


っってーーーーーーーー!!!!!



こんな高いもの買ってまた使いこなせなかったら無駄じゃん!!!!

26万したのに!!!!どーーーーしよーーーーー!!!!

来月は娘の高校の入学金も払わなきゃだし、

夏には短期留学、冬は1ターム留学させるって思ってて

あれ????

私、お金大丈夫?????




夜って、負のループが止まらないので、

一旦起きてお金の計算しました爆笑あせるあせるあせる




3年前は、思ったように使えないことをiPadのせいにしたんです。が!!道具が使えないのは使い手の問題です。




わたしの父と今お世話になってる会社社長は、同い年。

父は、今でもPCを当然に使いこなしていて、Web会議もしている。

片や、社長は全てが紙ベース。銀行のやりとりもオンラインを嫌がり、わたしは郵便を使って処理する。

時間の無駄じゃね???

何時代???



って、ま、とりあえず社長の気分が変わらないことは分かっているので、淡々と速達を出し続けていますが…




父とPCの話になった時に、

PCが出てきた時に、これは使えるようにならなきゃって思って…キーボードとか不慣れだったけど、使い続けたんだと。




確実に、今の若い世代とわたしは全然OSが違うよね…

って思うんだけど、

アップデートがすごく時間かかってしまっても、

絶対に出来るから、私も不慣れながらやって行こーって思う♥️♥️





使いこなしたら、超楽しそうだから♥️♥️

とりあえず、楽しくいっぱい使う。

それだけ💓




次回のWebinarは、iPad Proで資料作るぞーー♥️♥️





クローバークローバークローバークローバークローバー今日の動画💖クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

忙しい時こそメンテナンス💓




社員の健康管理、運動不足解消ツールとして、

企業様の福利厚生提供しています。

ご興味ある方はぜひ💖💖💖