キッズヨガ 2019/06/24 | 本質からの美を輝かせます! Spiral Octave Yoga  

本質からの美を輝かせます! Spiral Octave Yoga  

たまプラーザ徒歩11分のサロンにて、
オーラソーマ、腸セラピー、レイキヒーリングをしています。


心と身体、両方からのアプローチで皆さんの素敵をお手伝いします。

キッズヨガレッスンドキドキ




昨日は壁を使ってダウンドックとプランクの練習。

壁を使うと地面でやるよりポーズが作りやすい!





でも足の高さが大事で…

いつも適当にやって終わってしまう為、昨日は難易度を伝えた!!



・足が高くなってるのは1番簡単!




・ダウンドックは90度!!

直角だよ!!!



・そのまま手を歩かせてプランク、これが1番難しい!!!




っていうとみんな頑張って直角作ろうと頑張ってました!笑




『ね、先生!!今何度くらい??』

『それは100度くらいだよ!』って指摘する子とか!!




倒立を練習したい子は、直角にダウンドックしてから、片足を真っ直ぐに上げる。

柔軟性が高い子は、足が後ろに反りすぎるので、『ココが真っ直ぐのラインだよ』っていうのを教えてあげる。



真っ直ぐっていう感覚は意外と難しい。





今朝起き抜けに写真撮ったら、身体のバネが硬くて、プランクの足の位置がこれより下げれなかった。。。





子ども達と動く時が1番鍛えられて身体が動く💕





このダウンドックとプランクは、実は肩の筋力をあげるトレーニングでもあって…ニヤリニヤリ



みんな楽しそうに動いてくれてめっちゃ嬉しいレッスンでした💕❤️💕



新しいメンバーも少し慣れてきて可愛さが半端ない💕




#ヨガ

#ダウンドック

#プランク

#壁を使ったエクササイズ

#子ども達の方が断然レベルが高い

#肩関節を鍛える

#感謝 

#キッズヨガ