計算機 | 本質からの美を輝かせます! Spiral Octave Yoga  

本質からの美を輝かせます! Spiral Octave Yoga  

たまプラーザ徒歩11分のサロンにて、
オーラソーマ、腸セラピー、レイキヒーリングをしています。


心と身体、両方からのアプローチで皆さんの素敵をお手伝いします。


テーマ:
一昨日のこと。




その日はたまたまお仕事お休みで…(日暮里行ってた💕)わたしの帰宅が早くて…
帰って来たらまだ友達と遊んでて、5時半から歯医者だったこともすっかり忘れて、「早く行きなさい!」って言ってもなんかグズグズしてて…歯医者の後も遊ぼうと友達に誘ってる様子。。。
歯医者終わったら、6時くらいになるのにまだ遊ぶ&いつもそうしてるような様子が見えて…


わたしには毎日塾の自習室に5時半くらいに行ってるようなそうぶりだったのに本当は6時半くらいに行ってることが友達のママとのラインでも判明!!!




で、わたし、そういうのが1番嫌い。
誠意がないというか。。。



で、ブチ切れて、、、、




受験を本当にやりたくて頑張る気があるのかを確認して『やる』と言ったし、結局そんなの子どもの意思なんて、分からない事だし、どうにか自分から頑張れるようにしないとなーって思いつつ、一応喧嘩は収束して終わった。




と思いきや!
もう娘も寝た後のこと。




ハッと気が付いて…
塾用の筆箱開けたら…



ドーーーーン!!!!




計算機入ってましたーーーーチーンチーンチーンゲローゲロー





『宿題が終わってるんだったら良いんじゃない?!』




って言われてこの前治めた気持ちがまた爆発💥💣





計算機で終わらせてたんかーーーい!!!!ポーンポーンチーン笑い泣き






塾の先生の連絡帳にも、
宿題。。。「よくやっています」に丸付いてたけどさーーーー、嘘じゃーーーーんチーンチーンチーン



ノートも答えしか書いてないし…




ノートの取り方の指導のお願いと計算機使ってたけど、宿題やってるかどうかの判定基準はどこでしょうか??って連絡帳に書き書きして…





娘には、パパと3人のラインで
塾に行く意味、宿題をやる意味をもう一度考えて…。
計算機使ってたら計算力は付かないと書いておいた。





それを娘がみたのは学校から帰ってきてからで…、
仕事中、


『疑わないで!!!!ヒドイ!!!
大嫌い!!!』




ってライン来てましたーーーーー。





で、連日の喧嘩。



塾の先生にも連絡帳見せる前に電話して、こんなことがあって…と「塾に着きました」っていう指紋認証の準備はいつ完了するのか確認。




算数の先生にも確認してくれて、
分からない点は、質問してくれてるし、計算機を使ってたり答えを見てるってことは無いと思います。



と言ってくれてた。





で、悲しみの母…
帰りが遅くなる。
仕事も遅かったけど、娘より早く帰りたくなくて…

で、帰ったら娘泣いてた。




で、疑わないでと言われても、計算機なんて普段使わないものをわざわざ買って筆箱入れて…なんで必要なの???



みたいなやり取りから…



『本当は、計算機使っちゃおうと思って買ったけど…使ってない。』




っていうところまで聞き出せて…





やっぱりそうだよね???
ママが疑っても、それは仕方がないよね??
ママがちゃんと見てるって事だよね??





って確認して…もちろん計算機は夜中に没収してあるので、これにて喧嘩収束。





とはいえ、ずっと『最近すごい頑張ってる!!!』って思ってたのがガラガラと崩れてしまって、悲しさが消えないんだよね。。。




いろいろ頑張ってるとは思うけど、



見てないといないと頑張らないのか?!


見てない、居ないと頑張るのか?!




居るのと居ないのとどちらが良いのか分からないね。。。




ま、ずっと見ててあげることなんて不可能だから、出来ることをやってくしかないね。





塾開始、2か月目の出来事。
記録チーンチーンチーン




Spiral Octave Yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ