{A7973ACF-40E7-402F-BD85-9AEE38CFFE36}

じゃーーーーんドキドキドキドキドキドキ



今日は、小学校の木工作イベント音譜音譜音譜
もーーー、本当に本当に楽しかった!!!




昨日、釘が無い!!

って言って、急遽夜買いに行って…
夕飯食べながら何を作るか相談して…




帰りにコンビニでアイス買って食べながら歩いてたら、『そういえば、今日は金曜日だった〜❤️』と。仕事してきた感覚がリセットされて…ドキドキ




お行儀は良く無いけど、駅から少々遠いので、疲れてる時&眠い時はご褒美が必要爆笑爆笑





木工作イベントでは、建築会社の方や大工さんが助っ人で来てくださっていて…
いろいろ教えてくれる❤️




縦長にカットするのはノコギリだとうまくいかないので、大工さんがカットしてくださるひらめき電球




最初は、時間内に終わるか不安になったけど…
もーー無我夢中で、ノコギリ&電動糸鋸&ヤスリビックリマークビックリマークビックリマーク



電動糸鋸は図工室で、いろいろカットしたから時間がかかって、戻って来たら終わってるチームもいて…みんなトントンとトンカチ叩いて終盤!!!



ぎゃーーー、ヤバいびっくり
終わらないーーーー!




と組み立てようと思ったら…1本サイズ間違ってカットしてて…チーンチーンチーン




そしたら、他のママさんやパパさんがアドバイスくれて…1本をまたカットしてもらう事に…ひらめき電球




じゃあ、もうとりあえずトンカチ滝汗




って思って叩いてたら…板にヒビが入って来て…
大工さんに相談したら、サクッとキリで穴開けてくれて…




大工さん本当さすがで、なんでもチョチョイのチョイで…



釘打つところ全部キリで穴開けしてもらったら、
もーーー最高アップアップアップアップ




まっすぐ穴が空いているので、トンカチが多少下手でもまっすぐ打てるっキラキラキラキラキラキラ





もーーー感謝感謝で超感激なイベントでした!!!!




娘っ子にも、たぶん程よくやらせてあげられたし、わたしも久しぶりに図工ができて…
うちの小学校は本当素敵なイベントがたくさんあって感謝ビックリマークビックリマークビックリマーク




来年もね、是非とも参加させて頂きますラブラブラブ
ありがとうございましたアップアップアップアップ






という、記録爆笑爆笑爆笑


{A8CCE191-F90F-4490-B2EE-F7C1DB1FBBBD}