今日は今年最後の子宮美人ヨガレッスン❤️



ホットヨガで締めくくりでした❤️




カラダが硬いから…、わたしはヨガに向かない…。
って思っている方が多いんだけど…




カラダの柔軟さに関係なく、わたしはヨガが好きで、ヨガ歴でいうともう10年以上やってる。
ただレッスンを受けてきた10年は、全くといってカラダの変化がなかったんだけど、教え始めてどんどん変わっていった。




やるからには、効果が出ないともったいない!!
っていう理系ならではの、効率重視思考。



ちょっとやって、気持ちよかったーー❤️


だけじゃ、もったいない!!!
(受けてる時は、それで良かったんだけどさ…ウインク)





固まってる部分や痛い部分は、それはそれは猛烈なポテンシャルで!!!
そこがしっかり使えるようになったら、どんなふうに動けるようになるんだろう???って、自分のこと以外にもワクワクするドキドキドキドキ
やりたいことがある方とかだと、さらに夢は広がって行くよね❤️って思う!!




普通に考えてみても、カラダの痛みをかばいつつ何かをしても全力は出せないわけで…
全力で何かを楽しむために、カラダを整えておきたい!!



そしたら、イチローのいう『一生懸命とあと少し』頑張る努力も自然とできるんじゃないかと思う爆笑爆笑爆笑




わたしは猛烈にカラダが固かったところから、少しずつ柔らかくなって…
今日やっと、バーバに『おおお…すごいじゃん!!』と言ってもらった爆笑爆笑爆笑



基本褒めない家族ですので、バーバのこの一言は嬉しかったーー❤️(*´∇`*)



バーバは、カッチカチの状態を知ってるから出てきた言葉なわけだけど照れ




ま、そんな理由はさて置き…




カラダの使い方を変えれば必ずカラダは変わる!!!!




ということを身を以て体感し…



そして、教えて思うことは、変化の速度は若ければ若いほど早い。
でも、やり始めるのは、いくつになってても遅くない!!




カラダは、必ず変わって行くから、ヨガに苦手意識のある方も、勇気を持ってトライして頂きたいな〜ドキドキドキドキドキドキ




と、思うのでした❤️





桃子先生の開脚プログラムも勉強させて頂き、イイところまで開いてきたので、来年は絶対に180度を成功させたいと思います!!!!



ご興味ある方はぜひぜひ、購入してみてくださいませ❤️


(すごく細かい注意や指摘を入れてくれているので、カラダを痛めることがなく開脚できます❤️)




今日は、クリスマスイブかーー❤️
サンタさんに何もらおうかな〜。




自分の分のプレゼントはセッティングできなかったんだけど…
(欲しいものは買っちゃってるから!!!爆笑爆笑爆笑)




『娘がいる』っていうことが、
わたしにとって、ものすごい支えで…
大きなプレゼントだなあ🎁と
今朝は、そんなことをふと感じた❤️





皆様、素敵なクリスマスを〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






子宮美人ヨガ at たまプラーザ
Spiral Octave Yoga

~子宮美人ヨガで、女性本来の身体に~
本質からの美しさを輝かせます