こんにちは音譜音譜音譜


昨日、インドネシアから帰ってきたパパと話をしてて…


この2ヶ月、インドネシアに慣れるべく頑張っているけど、言葉の壁やらなんやら、やっぱり大変らしく、、、


あの国に行ったら、まず、1度かなり凹むと思うよ!とアドバイスされ…



それは元々覚悟の上だと申し上げたんですけど…にひひあせるあせる


私の場合、英語も不十分だし(英語は今のレベルで良いのでは?!って言われたんだけど…にひひ)、インドネシア語はまだチンプンカンプンだからね~。

そして、外は自由に出歩けないときたら!!!


ぐぉおおおおお~爆弾爆弾爆弾爆弾


ってなるのが、結構容易に想像できる。



だけどさ、それでも経験してみたいのだよ…。。。



で、そういえば…パパの両親を思い出したひらめき電球

お父さんは、たぶん英語も出来たんだと思うけど…
お母さんはどうだったのかな?!
って。

25,6歳で、イランに赴任になって、向こうで出産。治安が危険になって2、3年で戻ってきたのかな?!

その後も、アメリカに4年弱。


最初は、英語も話せなかったんだって。



すごいな~って思っちゃう。


で、そのお母さんが今のパパにアドバイスした言葉が、、、



『今、住んでいる国を好きにならなきゃアップアップアップ


って。



『イランも、好きになったわよドキドキドキドキドキドキ


って。



ほうほう…ビックリマークビックリマークビックリマーク


そうだね~って、結構どしっと来たよ。

(話してるお母さんの姿も目に浮かんだにひひにひひ)



そして、私。日本在中

日本って、本当に恵まれてる国だなって思って。


私も、インドネシアに行くなら、今のココを思う存分満喫しようって、移住考えた時に思ってさ。


日本だったら、ふと、思い付いた時にどこにでも行けるのに、行かない手はないよね?!


美味しいものがたんまりあるのに、堪能しない手はないよね?!


もっともっと、たくさんある!!

着たい服は着れるし、、、



今の環境をガッツリしっかり堪能できたら、どんな環境に立たされようと、悔いなくまたその環境を堪能していける気がするアップアップアップ



私は、物心ついてからずーーーーーっとたまプラーザというか、この辺に住んでいるんだけど、あまりに全てが当たり前過ぎて価値が分からない部分も多々あるんだけど…。

と、場所だけじゃないよね。


周りにいて支えてくれているいろんな人も…。



いま一度、大事にしようって思う。



さ、午後もはりきってこ~ドキドキドキドキドキドキ




☆☆ 本質からの美を輝かせます! ☆☆
Spiral Octave  メニューはこちら

たまプラーザ駅から徒歩約10分の自宅サロンでは、セラピーだけでなく、いろいろなワークショップも開催しています。




コスモス藤次郎さん(ひでぽん)の個人セッション、お茶会、ws企画中。
(人数が集まれば…)
wsで扱って欲しい内容などございましたら、ぜひご連絡ください。

毎朝、1日のカードメッセージをお届けしてくれています。
良かったら、登録してみてくださいね。(無料です)




コスモスボディーフレックスのレッスンも、人数が集まれば開催予定キラキラキラキラキラキラ
まだ、認知度が低いけど、この前レッスン受けて目からウロコ目目目
ヨガとはまた違うところを鍛えてくれるので、メチャお薦めアップアップアップ

ご興味ある方、ぜひお問い合わせくださいませ~ドキドキドキドキドキドキドキドキ