SRCF/C 柔軟性について、普通バージョンは書いたので、
マニアックバージョンを書いてみようと・・・♫


そう、カリブレーションは進んでいますでしょうか?
無意識がいかにすごいかって、把握できました??


精神世界で潜在意識はみんな繋がっているって言われているんですけど・・・
実際、そうなんだってことにも気がつきました??


これを説明するのには、「音」が一番分かりやすいんですけど、
世の中で、今、いろんな音がしてますよね?
風の音が聞こえ、車の通る音が聞こえ…でも、誰かと話をしている時はそういう周りの音をシャットアウトして話をしている人の声だけにフォーカスしている、意識は。
で、無意識は全ての音を把握している訳で、「今」音を発しているものは全て聞こえてる。
東京にいても、大阪にいても、アメリカにいても、本来、どこの音でも、全部情報で受け取っている。

無意識の把握している情報が猛烈だってこと、
無意識の把握している情報は、みんな一緒だってこと。
つまり、よく言われる「ワンネス」!!!


これ、すごくない???
どこかでしている内緒話も全部本当はキャッチしてるの!!(こえーーーー!!!)
そりゃー、ピンと来る!感覚あるはずよねー。
だって本当は全部の情報持ってるんだもん!




で、その莫大な情報を含んでいる無意識のどの部分にアクセスしているのかが、
1人1人違って、「私は○○だ!」とか言ったりする。

思考も大概の人は「自分の」考えって思ってるけど、実は外側にあるエネルギーでしかない。



そして、アクセスしている情報の次元の高さと柔軟性がすごく関わっているのではないかと思われる。

NLPの諸前提と言われるものの中で、
《人とのやり取りの中で、最も柔軟で多様な行動を示せる人がそのやり取りの結果をコントロールすることが出来る》
っていうものがある。


次元が低いとやっぱり視野が狭く、観えている範囲が小さい。
次元が高くなると、全体を見通すことが出来てくる。
イメージとしてはこんな感じ。(だいぶ分かりにくいけど…)
photo:01


photo:02




で、次元が低いってどういうこと??っていうと、
やっぱり、二次元的なのかなー。
「正⇔反」の行き来。『正』もあるんだけど、『反』もあるから、否定的なものも一緒になってる。
次元が上がると、「正+反=合」。(・・・ちょっと3次元的だね。)
で、時間が経つとその時『合』だったものが『正』になり、また『反』ができる。
そして、『正+反=合』を繰り返して行く流れ。(・・・ちょっと4次元っぽい?正解は知らんよ。)

で、5次元は????
6次元は????

はて???



じゃ、アクセスする次元をあげる為にどうする??
っていうと、引き寄せてる自分のエネルギーを高めることなんだよね。
霊性をあげて行くということ。



私たちの身体も外側にエネルギー体があって、究極的にみんな繋がってて…。
意識から無意識、ワンネスっていうのと同じく。



じゃ、自分のエネルギーを高める為にどうする?


☆ 直接的にエネルギーを高める能力を持っている人にお願いする。
(うちで、ワークショップもしてもらっるひでぽんもそういう人だ。何度も告知読んでくれた人もいると思うけど…。ひでぽんのブログはここセッションメニューのページもあるよ。)

☆ NLPでワークして高めていく

☆ 自分がこれだ!!と思ったものを猛烈に極める!

☆ ふと思ったことをどんどん実践していく!

☆ 次元の低い情報にアクセスしちゃったなーって思ったら、手放す。


などなど…。
やり方は人それぞれにいっぱいあるよね。



昨日、普通に柔軟性の記事を書こうと思ってたのに、
精神世界のこととリンクして来ちゃって、すっごい興奮しちゃった!!!


でも、まだまだ修行中の身ですから、分からないことだらけなんだけど、
『今』こう思ったってこと、記録しておこうと思って。


ということで、


F:Flexibility 柔軟性(精神世界バージョン)でしたにひひチョキ