情報交換 | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

こんばんは。

天然パーマです。

久し振りに1日お休みを頂いております。

先日のことですが、
同業の方から、ご質問などをいただくことがありました。

全体的な仕事の進め方や

スタッフの指導の相談

はたまた現場の細かなことなど。

様々なのですが、

先日は、嬉しいことに前職の元上司の方よりご連絡を頂きました。

ご質問いただいた内容にお答えし、
いつも頑張ってるね!等の世間話を出来たことがありがたかったです。

僕は同業のかたでたろうと、基本的に包み隠さずお話致します。

同業他社となると、競合相手としてみられ、情報交換が取られないなんてことがあるかもしれませんが、

僕たち工務店は、みんながレベルアップをするべきで、情報交換も活発にするべきだと思います。

他社の良いところを見習い、自社のスキルをあげるというのは大切なことです。


僕も、同じように質問したりするときに、
包み隠さず情報を出してくださる方は信頼できます。

そういった、謂わば同志が増えていくことで、クレーム産業などという不名誉な業界の体質を変えていけると信じています。


同志の輪を今後も作り上げていきたい
そう思っている今日この頃です。


今日の気づき

同志と共に、家づくりを、変えていく。