前向きな思考、ひたむきな行動 | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

ドナ セーラ!!

(こんにちは(ブオナ セーラ)&調子ドンナ?という意味です)


あなたの住まいのコンシェルジュ(案内人)

オクタスの緒方ですドンッ

前向きっていう言葉って良くないですか??

僕は、ホントに前向きだと思っています。
自分で言うのもなんですが・・・。

前向きな思考というのはとっても大事。

職務の中で一つの作業をお願いされたとします。
メンドクサイと思ってはもったいない。
その作業が自分に与えるプラスの効果を考えていくと
作業をこなした数だけ成長があります。

思考を変えるダケでいいんです。

とある日にスタッフがこの作業は僕がするって考えておけばいいですか?
そう聞きました。
作業をするから作業をしたい!もっともっと成長したいという思考に
変わってくれる日を楽しみにシテマス

もう一つ大事なこと。

ひたむきな姿勢。

これってオーナー様に伝わるのではないかなって思いました。

先日、スタッフにこんな質問をしてみました。

受注を頂く為ならば何をしてもいいと思いますか?

もちろんそのスタッフは違います。

と答えました。

わたし達のCREEDを崩すような提案はわたし達の家づくりで一番やっちゃいけないと想いますし、そういった提案はオーナー様の為にならないと想います。

嬉しいですね

日々の職責の中でも、CREED・MISSION・VISIONを常に想い描いて行動すれば
思考も変わってくるのだと想いました。

信条に沿ったひたむきな行動は前向きな思考をも生み出す。

そんな事を考えた昼下がりです(笑)

今からラジオ収録に行って参ります!

前向きに・・・。いっちょやりますかっ!


それでは皆様、ヨカ セーラ!

(さようなら(ブオナ セーラ)&よか一日を!という意味です)

オクタスのオフィシャルウェブへオクタスの資料請求賢い家づくり勉強会完成見学会お申し込みスタッフブログオクタスのフェイスブックページへ

---------------------------------

OCTASE CREED|オクタスの掲げる信条(モットー)
わたしたちは、オーナーに即した価値"を提案し、提供していくことで
社員・パートナー・オーナーの三者が活き活きと協和するコミュニティを形成します。わたしたちの提供する商品は、物的価値心理的価値を兼ね備えた価値です。
わたしたちは、オクタスを必要とする総ての方へ対して、夢を形にするのみならず、未来の暮らしを創出する為の提案を行います。わたしたちの活動は社会において確かな存在価値になると信じ行動します。


OCTASE Advanced Architecture Association 代表 緒方 隆憲