1年点検とオーナーズボイス ~52日目~ | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

ドナ セーラ!!

(こんにちは(ブオナ セーラ)&調子ドンナ?という意味です)


あなたの住まいのコンシェルジュ(案内人)

オクタスの緒方ですドンッ

さて、先週金曜日のお話です。

相当な雨の中、朝から車を走らせていました。

そう、全てはオーナー様に逢いに行くため!!

今、逢いに行きます。in高千穂。。。

ほんとに車中怖かった(笑)

前見えないほどの土砂降りでした!

しかし、立ち止まるわけには行きません!

オーナー様の元へ!うぉぉぉぉぉぉぉぉ!

と運転してたら阿蘇の高森を越えた当たりで雨脚がピタリ!

それで到着しました。



ブラウン+グレーの外観のI様邸♪

道行く人から「変わった建物」ということで、凄い認知を受けてます(笑)

早速、オーナー様の元へ。

3カ月・6カ月の定期点検では立ち会えず、約1年ぶりの再会です。

お家の中は、引き渡した直後と変わらず綺麗に整頓して頂いていました!

仲良し3人兄妹も元気いっぱい。

おっちゃん(わたしです。一応28なんですけどね・・・。)のこと覚えてる?

と末っ子ちゃんにお聞きしたところ。

覚えてる♪と元気に返してくれました!

オッチャンとても嬉しかったです(笑)

点検にいきました日が、長男さんのお誕生日という事で、

ささやかながら、オクタスよりプレゼントを差し上げました。

本が大好きだと聞いていましたので、図書券です!

マンガじゃなくて本にしてね!と約束しました(笑)



左から、長男くん、長女ちゃん、次男くん!

キマッテマス!

点検の方は、クロスの部分補修を行っていました。



収縮による、パテ(下地材)の盛り上がりがあった部分です。

木造住宅では、住み始めて1年~2年の間は、こういった補修が発生していきます。

わたし達が定期的に行う点検を行う事で、お困りの事が無いかと直接聞く事ができます。

その後は、オーナー様と昼食に!

写真撮り忘れてたのですが・・・。

大正時代の洋館を利用したレストランでした!

そこで食べたものがなんと・・・。



チーズフォンデュ!!

次男君が、チーズポンズと言ってたのが面白かったです(笑)

ナイスギャグ!


別れを惜しみながらも、高千穂を後にしました。

どんなに心を寄せたとしても、顔と顔を突き合わせてお話することには叶いません。

わたしの時間の許す限りオーナー様達と直接お会いしていくひと時を創り出すことも

わたしにとって大切な職務でもあると考えています。

I様より、冬場にエアコン1台で過ごせた!
今年の冬は例年より寒かったが、例年以上に快適だった!
そう言って頂けるのが幸せですね

また逢いに行きます。in高千穂


高千穂を後にしてオフィスへ。

51日目のブログをカキカキしておりました。

休憩の暇などありません!わたしにはやらねばならない事があるっ!!

カッコよく決めてみましたが、イマイチですね(笑)


ブログを書き終わり、その足で北区鶴羽田のM様邸へ!

3カ月点検と、お馴染みのオーナーズボイスです♪

ライターさんが色々お話を伺っておりました!

わたし達はその間に3カ月点検です!

床に異常がないか、階段の板鳴りをしていないか

様々なことをチェックリストに従っていきます。

大きな問題はなかったのですが、オーナー様より気になる点を挙げて頂きましたので、その部分の確認を後日行うように手配致しました。

細かなことは大きな問題に発展することは珍しくありません。
最初の1年間は問題が発生する可能性が高いので
3カ月⇒6カ月⇒1年と3回に渡って点検致します。



THE幸せオーラ

ピシャリです!!

びっくりする事に、M様よりオクタスへ贈り物を頂きました!



飾って下さい^^とのことで頂いて・・・・・。

ん?オクタスのまーく?



すごっ!!!!!!

砂で全部してあるんです!!

しかもオクタスロゴまでピシャリ!!

わたし達の方がサプライズを頂いてしまいました;;

心の籠ったプレゼントを本当に有難うございました!

オーナーの皆様のご期待に応えるよう精進して参ります!


それでは皆様、ヨカ セーラ!

(さようなら(ブオナ セーラ)&よか一日を!という意味です)

オクタスのオフィシャルウェブへオクタスの資料請求賢い家づくり勉強会完成見学会お申し込みスタッフブログオクタスのフェイスブックページへ

---------------------------------

私達は、本物の高気密・高断熱性能を持った家のみを提供します。
それは、あなたとあなたの家族を守るため。
そしてあなたの感性にデザインでお答えします。
デザインだけで人は暮らせない。

高性能+デザインであなたの幸せに華を添えます。

OCTASE Advanced Architecture Association 代表 緒方 隆憲