ありの~ままで~ブログ書き忘れてました・・・。 ~50日目~ | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

ドナ セーラ!!

(こんにちは(ブオナ セーラ)&調子ドンナ?という意味です)


あなたの住まいのコンシェルジュ(案内人)

オクタスの緒方ですドンッ

僕は生きてます。夏。



ブログをすっかりサボってしまいました・・・。

申し訳御座いません・・・。

ものすごーーーーーーーーーーーーーく

ネタの多い2週間でした(笑)

今日は豪華に2週間分のわたしの行動をお届けします!

まずは、ラジオ生放送!
緊張しますね生放送は^^;
新しいリフォームの形 ハウスインハウス
その概略について説明してきました!



すごく楽しかったです!
あれ?若干髪型被ってる??(笑)
本当に素敵な時間をありがとうございました!

そして、所属する団体の会議でした!!



和気藹々って感じです。
朝早くから会議があって、その夜の会議でしたので
笑顔の奥に疲労困憊です(笑)
ちなみに次の日はAM4時起きでした☆


北海道研修旅行!

詳しくはスタッフブログで記載があるので概略をお伝えすると、
全グループ企業総勢90名近くで行って参りました!研修旅行
日頃のリフレッシュも兼ねてだったのですが、
やはり目がいくのは建物ばかり・・・。
建築っておくが深い。
北海道では高気密・高断熱は当たり前!
玄関ドアもペアガラスならずペア玄関ドア!
2重なんです!
個人様のお宅だったので写真は載せれませんが・・・。

もちろんここでも写真をとってきましたよ!



メロンをプッシュアップ!



サブちゃんをプッシュアップ!!



湖の柵をプッシュアップ!!!

※1.全て北海道です。
※2.全て周りの方がいるシチュエーションです。

恥ずかしかった・・・。

詳しくはここに・・・。
わたしの敬愛する社長のブログです
わたしに与えられたミッションでした(笑)



北海道らしいのもパシャリしています!



有名な夜景だそうで、
世界三大夜景なんだそうです。
「ハート」って書いてある場所があるんだそうです。
見つけると幸せになるんですって!!

わたし見つけきれませんでした(笑)

今幸せだから良いんです☆



素敵な仲間がいますからね☆

ホントに詳しくは、スタッフブログでお楽しみください♪

そして3泊4日の旅を終えて・・・。



いってきました東京⇒名古屋ツアー

パンツが足りない!

と心配してましたが、奥さんが買っててくれました・・・。

ナイス!!!



目的地は青山です!

お洒落なビルが沢山!

著名な経営者の方々のブランディングについて講演会を聞きに行ってきました。

各界を代表する経営者の話を聞くことで、

わたしたちオクタスの進む道筋の方向性の確認が出来ました。

撮影が一切NGだったので写真がないのが残念ですが・・。

最近聞いたセミナーではNo1でした

と満足げに会場を後にすると。



オプティマスプライム!!!!!(トランスフォーマー)

めっちゃかっこいい

と思っていたら



バンブルビーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

素敵すぎます。

そして翌日は、ショールームへ



これ素敵だなー(右)
ガラスと大理石のコラボです。
高級感が違います。



新商品の立体モザイクタイル。

光の陰影を出て、素材の持ち味が活きる部材ですね。

その他にもたくさん見て参りました!!

そして名古屋へ!!

写真がないです・・・。

新幹線でチケットを落として
最終的に見つかりましたが焦りました・・・。

拾って下さったBさん本当にありがとうございましたm(_ _ )m

名古屋へは、不動産のお勉強に。

オクタスで活用している土地情報収集サービスを
活用したエージェント式不動産流通システムです。



その店舗を視察。

これまでの不動産会社のイメージとまったく違ったものでした。

業務のお話でも
クライアントにベストな提案をしていくことを大切にしておられ、
クライアントに対するその謙虚な姿勢に共感を覚えました。

沢山の方々との出逢いによって、沢山の学びがあり、
それを取り入れながら、わたしたちの会社にも落とし込みたいと思いました。

・・・とまぁ怒涛の日々でした。

流石に終わった後はちょっぴり疲れましたが・・・。
とても充実した日々で、勉強させて頂きました。

留守を守ってくれたスタッフに

そして家族に感謝です。

51日目以降のブログもお楽しみに!


それでは皆様、ヨカ セーラ!

(さようなら(ブオナ セーラ)&よか一日を!という意味です)

オクタスのオフィシャルウェブへオクタスの資料請求賢い家づくり勉強会完成見学会お申し込みスタッフブログオクタスのフェイスブックページへ

---------------------------------

私達は、本物の高気密・高断熱性能を持った家のみを提供します。
それは、あなたとあなたの家族を守るため。
そしてあなたの感性にデザインでお答えします。
デザインだけで人は暮らせない。

高性能+デザインであなたの幸せに華を添えます。

OCTASE Advanced Architecture Association 代表 緒方 隆憲