のびしろ ~48日目~ | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

ドナ セーラ!!

(こんにちは(ブオナ セーラ)&調子ドンナ?という意味です)


あなたの住まいのコンシェルジュ(案内人)

オクタスの緒方ですドンッ

本日のブログでは、暗いニュースがございます。

先日、弊社オクタスの属する企業

(株)緒方建設の社員であられたNさんが永眠されました。

50代でした。

突然のことで、わたしたちも信じられないといった印象です。

わたしたちの仲間として、支えて下さったNさんに心からご冥福をお祈りします。

合掌



それでは本日の本題に移ります。

先日、オクタススタッフと食事をしにいきました。

歌丸姐さんは残念ながら参加できませんでしたので、

野郎ばっかりで行って参りました!

わたしが大好きな居酒屋のおかみさんから、

イケメン揃いでテンションあがっちゃう♪

なんて言われて、あぁ平和だなぁと考えておりました。

スタッフとお酒を酌み交わしながら本音トーク。

そんな中で、わたしが気になったのが「愛社精神」

会社が好きか嫌いか、人それぞれですよね。

わたしは、当たり前ですが、オクタスを愛してます。

ホントに。

スタッフの一人が、愛社精神ってすごく大切だと想ってます!

もちろん今もオクタスが好きです!

もっともっと好きになりたいのです!!


と言ってくれていました。

わたしは、どうなったらもっと好きになれる?と問いました。

わたしに対してのお願いが何点かあったわけですが、

すごく本音トークをしてくれて嬉しかったですね。

わたしたちは、未熟だからこそ、チームワークを持って住まいづくりを行います。

スーパーマンや天才が欲しいとは想っていません。

未熟だから、手助けが必要で

手助けをしてもらうから、絆が深まって

絆が深まるからスタッフが好きになって

そのスタッフがいる会社を結果好きになるのだと想います。


そして一番伝えたかった事は、未熟だからこそ成長し続けていくことが出来る。

わたしたち、オクタスはもっとのびしろがある。そう信じています。

オクタスのスタッフは、優秀な未熟者です。

優秀な未熟者の最たるはわたしでしょうが(笑)

わたしも成長していけます。

スタッフも成長していけます。

わたしの父から会社は生きてると教えてもらったことがあります。

その意味が最近身に染みてわかるようになりました。

オクタスのノビシロに賭けて下さったオーナー様

そしてパートナー企業

わたしは未熟です。

しかし、オクタスは良い会社になっていけてると感じました。

まだ見ぬ仲間達に、創立スタッフがわたしの想いを伝播してくれる日が楽しみです

ここからはスタッフに向けて。
愛社精神について、わたしの持論を述べます。

愛社精神は与えられるものではなく掴み取るもの

行動によって、掴み取ってくれると信じています。


それでは皆様、ヨカ セーラ!

(さようなら(ブオナ セーラ)&よか一日を!という意味です)

オクタスのオフィシャルウェブへオクタスの資料請求賢い家づくり勉強会完成見学会お申し込みスタッフブログオクタスのフェイスブックページへ

---------------------------------

私達は、本物の高気密・高断熱性能を持った家のみを提供します。
それは、あなたとあなたの家族を守るため。
そしてあなたの感性にデザインでお答えします。
デザインだけで人は暮らせない。

高性能+デザインであなたの幸せに華を添えます。

OCTASE Advanced Architecture Association 代表 緒方 隆憲