お打ち合わせと土地選びとオクタスファミリーの輪 ~9日目~ | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

ドナ セーラ!!

(こんにちは(ブオナ セーラ)&調子ドンナ?の造語です)


あなたの住まいのコンシェルジュ(案内人)

マッシブ緒方ですドンッ

昨日はお打ち合わせ日和

朝から、お打ち合わせにお越し頂きました

オクタスウェルカムボード

歌丸姐さんの懇親の力作です

彼女の才能に頭が上がりません


10:00~ O様 資金計画打合せ

13:00~ M様 融資先選定+土地探し

16:00~ K様 初回面談打合せ

となっておりました。


その中でM様のお打ち合わせに乱入・・・・・

じゃ、邪魔はしてません

それでは、M様お打ち合わせレポートへ


西田君、マスク王子です。

今流行のマスクメン(マスクイケメンの略)

素顔も素敵ですよ

M様は笑顔が素敵なご夫婦です

長男のあいきくん

お目目クリクリ(。@▽@。)

スマホ使いこなしてますΣ(・ω・ノ)ノ!

私の息子もそうですが、最近の子どもくんたちはハイテクです(笑)

和やかな雰囲気でお打ち合わせは進んでいました。

その後、土地の確認に西田君と共に行かれました(´∀`)

楽しい打合せ程あっという間に終わってしまいますo(TωT )

私達が土地のご提案の時に大切にしているのが、

総予算から逆算した予算からの提案です。

膨大な土地の中で、自分達に合う土地を見つけ出すことは大変ですよね。

実際に土地探しに疲れてしまってる方もいらっしゃるのではないでしょうか

土地探しにもコツがあります

そのコツをつかめば、自ずと選べる土地が見えてきます

今土地探しをされてらっしゃる方で

・まずは土地!土地を抑えて住宅会社を選ぼう!

・エリアも面積も良くて予算に手の届く土地を見つけるまで妥協しない!

・ぼちぼち土地探ししよっかなー

・良い土地が予算オーバーだけど、買っちゃおうかなー

なんて考えてる方々は要注意です

オクタスでは、土地探しのコツを知りたい方の為にこういった勉強会を開催しています。

ご興味のある方は是非



嬉しいことにM様よりわたしたちとの家づくりをされたいとのお言葉を頂きました。

わたしたちの考え方に共感してくださったことに感謝致します。

オクタスオーナーが増え、オクタスのファミリーの輪が広がる事

代表としてこれほど嬉しい事はありません。

M様の個性の詰まった住まい、今から楽しみですね(°∀°)b

M様、これからも宜しくお願い致しますm(u_u)m



今日はここまで。

それでは皆様、ヨカ セーラ!

(さようなら(ブオナ セーラ)&よか一日を!の造語です)

私達は、本物の高気密・高断熱性能を持った家のみを提供します。
それは、あなたとあなたの家族を守るため。
そしてあなたの感性にデザインでお答えします。
デザインだけで人は暮らせない。

高性能+デザインであなたの幸せに華を添えます。

OCTASE Advanced Architecture Association 代表 緒方 隆憲