雑誌取材 in KAKOMU/K HOUSE ~3日目~ | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

ドナ セーラ!

(こんにちは(ブオナ セーラ)&調子ドンナ?の造語です)

あなたの住まいのコンシェルジュ(案内人)

マッシブ緒方ですドンッ



先日お引渡しを行った嘉島町K様邸に雑誌取材にご協力頂きましたビックリマーク




まず玄関前で出迎えてくれたのはハル君とノンちゃんドキドキ


「おくたしゅさーーーーんヾ(@°▽°@)ノ」←わたしのことです。


この子たちの中では緒方=おくたしゅなのだそうです(笑)


オクタスでの打合せでは、私のデスクの近くで遊んでいました音譜


子供たちとお会いすると初めての出逢いから、時間の経過を感じますね(ノ_-。)


これからも成長を見守っていきたいですねアップ





お家の中に入ると、わおビックリマーク


すごくお洒落でした≧(´▽`)≦


お引渡しを終えて実際に住みだすことで、よりオーナーの個性が出ます。


細部まで写真をとってはいるのですが雑誌を楽しみにされてください♪



オーナーご夫婦にお話をお聞きすると、


感謝のお声を頂きました(・・。)ゞ


嬉しい限りでございます。



また、お友達が遊びに来られた際には、


私達からプレゼントしておりますお引渡しDVDを必ずお見せして頂いてるのだとか(ノ´▽`)ノ



そんな中、お友達の家づくりの失敗談等も聞かれたとお話下さいました。


家づくりで後悔される方のお話を聞いたり、知ったりすると心が痛みます。


そういった方々を一人でも少なくしたいと改めて感じました。



そんな中で、ご主人から嬉しいご報告が、



先月の電気代約9000円に対して約16000円売電!!


通常であれば、寒く暖房等のエネルギー多く使い、

太陽高度の関係で発電には不利な条件になりやすい冬の時期での

7000円のプラスビックリマーク(太陽光は4.8Kw程)


これには圧巻でした音譜



K様も高気密・高断熱住宅パワーを実感されていたようです(b^-゜)


気になる雑誌の発売は、6月頭ですビックリマーク


「住まいの提案。熊本」お楽しみにクラッカー


手元に届いたらお知らせします(^-^)ノ~~



今日はここまで。


それでは皆様、ヨカ セーラ!
(さようなら(ブオナ セーラ)&よか一日を!の造語です)


私達は、本物の高気密・高断熱性能を持った家のみを提供します。
それは、あなたとあなたの家族を守るため。
そしてあなたの感性にデザインでお答えします。

デザインだけで人は暮らせない。
高性能+デザインであなたの幸せに華を添えます。


OCTASE Advanced Architecture Association 代表 緒方 隆憲