お引越しをして

全ての家具を買いそろえなくてはならず

かなーり出費が増えました。

 

今まで住んでいた一軒家を引き払い

1LDKのアパートへ

私にはこのぐらいの広さで十分のようです。

 

ミニマリストを目指しているので

あまりいろいろ物を置きたくない。

 

と言う事で

 

お仕事用のデスクは買わず

ダイニングテーブルを仕事にも使う事にしました。

 

色々なお店を回って中古家具店にも行きましたが

結局「お値段以上ニトリ♪」で買う事に。

テーブルだけで4万円

当初、アマゾンで椅子と共に1万円台で済まそうと思っていたので

私にはかなりの予算オーバー

椅子を全部揃えると10万円ぐらいになるので

取り敢えずはベンチスタイルの物を一つ買って

椅子はおいおい付け足す事に。

 

 

普段私が使う椅子は

ちょっと高くても座り心地の良い物が欲しいと思いました。

ニトリの同じシリーズで見てみるとやはり3万円以上します。

 

お店で座って見ると

やはりお値段が高ければそれなりに座り心地は良いです。

 

ベンチスタイルはそれなりに

猫が隣でくつろいだり

教科書を置いたりできて便利なのですが

背もたれがないので

やはり座り心地が良く鳴く

長時間は辛い

 

そろそろ椅子、買わないと…と思っていたところ

 

 

  ゲーミングチェア

 

というものがあるのを知りました。

 

 

これ!良いかも!

 

長時間座るために作られています。

ちょっと横になって休みたいことがありますが

いちいちベッドに移動しなくても

リクライニングしたら横になれます。

 

 

仲良くなったご近所さんにその話をしたら

「もうすぐアマゾンでプライムデーになるから待ったら?」と。

待っていたら、$100ぐらいで売っているではないですか!

 

 

ポチっとしちゃおうかな?

 

 

そう言えば…

 

税理士事務所に長年勤めている従姉とダイニングテーブルを買いに行った時

「仕事に使うから税金控除になるのかな?」と聞いたら

「うーん、どうだろう」って。

 

アメリカだと控除に入れて簡単に認めてもらえるんだけど・・・

食事に使うより仕事で使う方がはるかに多いんだけど…

経費で落とせないのかな?