AP Japanse Language and Culture試験

今年は例年よりちょっと遅く

  5月16日

 

アメリカ本土の生徒さん達は

今頃、試験を受けている事でしょう。

 

前日の5月15日に

最後の生徒さんのレッスンがありました。

 

今年は毎週のレッスンは全部で7人

セミナーで1人でした。

 

毎週のレッスン7人分のレッスン代が

一気になくなり

かなりの収入減になりますが

これは毎年仕方がない事です。

 

ありがたい事に

既に来年受験予定の生徒さんが

9月からレッスン開始して下さると二人予約してくれました。

 

上のお子さんがレッスンを受けてくれて

下のお子さんも・・・と言うご家庭も毎年あり

AP Japanese試験の日本語教師として

とても嬉しいですね。

 

 

今年はチャレンジしたセミナーも好評で

レギュラーの生徒さん達が参加してくれました。

 

これからの目標は

この5月からの閑散期の収入アップと

合同セミナーの応募数増加

そして

もっとこの試験を知ってもらい

受験者を増やす事です。

 

1月から週休0~1日でしたが

今日から週休4日になります。

かなり暇になります💦

 

この閑散期に

レッスンプランの立て直しや資料の作り直し

そして

営業活動をしようと思います。

 

生徒さん達、頑張っているかな。

レッスンで話した事、覚えているかな。

 

がんばれ!!