2020年にコロナ禍のため

対面レッスンが出来なくなり

それならばと

ホームページを作りオンラインレッスンを始めました。

 

 

無料の物ではなく

決済などもできるようにと有料のものにしました。

そして

2年更新にしたので

今年で2回目の更新が来るとメールで連絡が来ました。

 

その更新料が$360以上になっています!

 

2年でもそれは高いっ!

なんでもかんでも高くなっているけど

これは高いわ!

以前は$300しなかったもの!

 

もうすぐ更新日になるからその前に問い合わせなくては!と

ウェブサイトから問い合わせのリクエストをしました。

 

すると

 

週末なのに数時間後に日本人の方からお電話がかかってきました。

この女性の対応がとても素晴らしかったです。

 

兎に角仕事が適切、

久々にプロフェッショナルな対応を感じました。

そして

優しくて丁寧!

 

結局、私はこのホームページはほとんど使っていなので

無料のものでも良いのですが

ドメインを今の物を使い続けたいのであれば

有料のものにしなければならないとのこと。

 

一番安いプランで一か月$9ドル以下

だから

2年間契約しても$200ぐらいのはずなのに

なんで$360以上の請求?

 

担当の女性が調べてくれました。

 

すると

 

2年前に契約したプランは今現在無くなってしまったけど

その無くなったプランのまま更新されてしまっているとかなんとか。

 

んー、一か月$9以下のプランで更新できないの?

 

すると

 

私にホームページにログインさせて

いろいろ丁寧に支持をしてくれてました。

 

 

まごまごしてしまっている私

「ごめんなさいね。時間がかかって💦」と言うと

「いいですよ♪」って。

 

2年前に契約したプランの自動更新をオフにして

新たに一か月$9以下のプランを契約

ドメインをキープするためにダミーのサイトに移行したりと

私が一人でするには難しい作業でした。

 

「こういうの、一人でやると本当にこれで良いのか分からなくて不安なの」

「一緒にこうして支持してくれるとすごく助かるわ」と言うと

 

「分かります♪」って優しい!

 

日本で作業しているからか

新しく契約したら請求が日本円になって2万5千円ほどに。

$160ちょっと。

$200以上もお安くなりました!

 

大きく節約できたと共に

担当の女性の優しくて丁寧&プロフェッショナルな対応に

とても嬉しくなりました。