今日のレッスンの生徒さんのお一人は

2月に日本に来た生徒さんでした。

 

一緒に皇居に行ったり

美術館に行ったり

お寿司を食べに行きました。

 

そのお寿司屋さんの近くに

日本橋の高島屋があって

丁度、バレンタインデーだったので

8階の催し物ではチョコレートがたくさん売っていました。

 

 

その日本橋の高島屋 8階で

純金茶碗が盗まれたとか!

 

 

早速、レッスンが始まった時に

生徒さんにこのニュースを教えてあげました。

 

行ったことがあるデパートで起こった事件に

とても興味深く聞いてくれました。

白昼堂々と盗まれた事にも驚いていました。

 

この純金茶碗、1000万円以上の価値があるのに

犯人は180万で売ったとか。

買い取った骨董屋さんは別の人に売ったらしいけどいくらで売ったんだろう?(笑)