AP Japanese試験まであと一か月ちょっと

時差の関係で

レッスンは午前中なのですが

お陰様でスケジュールが一杯です。

 

1月から5月までは繁忙期

5月中旬から閑散期

この閑散期をどう乗り切るかが今後の課題です。

 

さて

 

そんな繁忙期に

3月と4月

海外旅行をしている私

 

 

今も乗り継ぎのロサンジェルスで

このブログを書いてます。

 

私が育てた盲導犬パピーが

厳しい審査をパスして盲導犬デビューすることになり

卒業式に招待されました。

 

乗り継ぎ先の空港に着くのは夜です。

ホテルに着いて落ち着く頃には10時近くなっているでしょう。

でも

11時からレッスンが入っています。

グアム在住の生徒さんなのであちらは日中です。

 

そして

 

翌日の卒業式はお昼ごろなので

朝一でレッスンが入っています。

 

試験前の仕上げをしなくてはいけないので

のんびり旅行はしていられません。

 

幸い、PCとネット環境があればできます。

使う教材は全てネットにあるので

持ち運んだり、嵩張るような事はないです。

 

今回の旅行

乗り継ぎ時間が5時間ぐらいありました。

$75で1日だけラウンジが使えるとネットで見ました。

迷ったけど

買い物とかしていたら3時間ぐらいになったので

勿体ないなぁと思ってラウンジは使いませんでした。

 

だけど

 

静かであろうラウンジを使ったら

そこでレッスンが出来たのかなぁ。

その場合

$75のラウンジ代は税金控除になるのかなぁ・・・

 

レッスンしなくても

ラウンジで仕事に使う資料とか作ったら

控除になるのかなぁ・・・

 

なんてせこい事を考えながら旅行&仕事をしています(笑)