今年から日本で生活しています。

アメリカにいた時も

全米の東から西まで時差がある生徒さん達

算数が弱い私は何度かダブルブッキングをしたり

時間を間違えたりしましたが

今は日米15時間~19時間の時差があるので

混乱してしまう時もしばしば

 

生徒さんは学校や仕事があるので

午後から夜にかけてのレッスンになります。

日本では翌日の朝

なので

午後から時間を気にせず行動できるので

これは良い感じです。

逆だったら一日中時間を気にしていたと思います。

 

2月16日から引きこもっています。

 

なぜなら

 

外出するとお金を使ってしまうから!

 

日本には美味しいものが溢れています!

お豆腐や納豆が

たくさん種類があって安い!

ドレッシングの棚を見ながら

たくさんの美味しそうな種類があって

嬉し過ぎて涙が出そうになりました💦

 

糖質制限しているので

お菓子とか出来合いのおかずなど我慢していますが

それでもあれやこれやと買ってしまいます。

 

生活用品も必要です。

洗濯機に冷蔵庫、電子レンジなど大型電化製品

これから

掃除機とかも買わないと

 

ネコも連れてきたので猫グッズも買いました。

折角、キャットタワーを買ったのに

全然使ってくれなくて残念

 

100均、危険です!

収納グッズ、もうちょっとして

本当に必要なものを見極めようと思います。

 

そんなこんなで

この2か月で結構な出費でした。

 

近くにイオンがあります。

5日、20日、月末は5%引きなのだそうです。

55歳以上だと15日も割引

 

15日にお買い物をして

20日までお金を使わないようにしようと

外に一歩も出ていません。

 

だけど

 

レッスンがあるから

一応、朝起きて支度をします。

 

昨日はレッスンのない日でした。

パジャマのまま

お化粧もせずにダラダラと過ごしてしまいました。

(いや、お仕事関係のメールをいくつかしたわ)

 

レッスンがなかったら

毎日、パジャマのままで引きこもっていた事でしょう。

朝も10時ぐらいまで寝ていたかも知れません。

 

在宅ワークでありながらも

朝起きて、身支度をしなければならない状況

私にはラッキーな事です。