4クールもあと半月ほど

そのあとは

4月まで長い春休みですね。

 

この春休みは

日本語教育能力検定試験のお勉強をしようと思ってます。

(試験、受けられるのかな?)

 

 

さて

 

今クールは

 

4科目

「プレゼンテーション演習 Ⅰ」

「異文化コミュニケーション」

「地域の日本語教育」

「世界の日本語教育」

 

そして

 

「日本語教授法 B」を持越しにしました。

 

 

今現在、残すのは

 

「プレゼンテーション演習」

これは、終わらせたくてもできないので

課題を出されるのを待つしかありません。

あと今週と来週だけなのでもう少しです。

2月にWeb試験があります。

 

「異文化コミュニケーション」

最後の15回のレポートが残っています。

異文化にさらされているので、ネタには困らないのですが

上手くまとめられるネタを探しています(笑)

こちらも2月にWeb試験です。

 

「世界の日本語教育」

単位習得レポートが残っています。

何を書くかテーマは決めているのですが

内容、構成はまだ考えていません。

ちょっとした調べに時間がかかりそうなので

そろそろ取り掛からないと。

 

今月は

日本語のレッスンにキャンセルが多くて

時間的に余裕があるけど

余裕があると

スピードダウンしてしまいますよね。

 

やらなくてはいけない事

他にもたくさんあるのに・・・・

 

 

ご学友の皆さんも

あともう半月です。

頑張りましょうね