大学から妹経由で

合格通知&書類が届き

 

次は

 入学金&学費の納入

 

日本国内なら

大学から送られてきた振込用紙を使い

振り込めばいいのですが

 

私は

日本から遠く離れた海外住まい

 

なので

 

Flywireというサイトから送金することが出来ます!

 

前回、

受験料として

このFlywireを使った時は

PayPalから支払いました

 

今回は

私のクレジットカードから支払いをしました。

 

19500円

これは10月入学なので

通常の半分の金額です。

 

 

ところが

 

 

「お支払いが受理されませんでした」

 

 

えーー!なんでぇ?

 

 

ライブチャットがあったので

聞いてみたら

クレジットカード会社(銀行)に聞いてみてって。

 

 

少ししたら

 

カード会社からメールが来ていて

「この支払い手続きに身に覚えがあるか?」って。

 

 

一晩明けて、

今日、カード会社に電話しました。

 

 

貰っていたメールに

「はい、身に覚えがあります」の選択ボタンをクリック

再び

Flywireのサイトに行って手続きしてと

係の人に言われて

また、振り込み作業。

 

無事に

振込完了!

 

 

ここで

疑問が!

 

支払い方法として

 

銀行口座から

ViSAカードから

Masterカードから

PayPalまたはアメリカ国内発行のデビッド・クレジットカード

 

と言う選択肢があります。

 

私はVisaカードからなのですが

単純にVisaカードになるのか

それとも

PayPalまたはアメリカ国内発行のデビッド・クレジットカード

になるのか?

 

後者の方が$7安いので

そちらにしたいけど

またややこしい事になったら嫌だなぁと

すっかり疑心暗鬼になってしまった私は

単純にVisaカードからの支払いにしてしまいました。

 

うーん、$7は勿体なかったか?!

 

来年は1年分

40万円近くの支払いになるから

ちょっとはっきりさせないと。

 

それにしても・・・

 

たった20万円で

カードに規制がかかるなんて・・・

 

ちょっと情けない

私のクレジットヒーストリー?

 

 

と言うわけで

 

晴れて

正真正銘の(?)

 

 女子大生

 

になりました!

 

 

もう、後戻りできません。

 

再来年の卒業目指して頑張ります!