宮島でネズミ捕り!? | Kiro Rosso☆

Kiro Rosso☆

ハイパーミックスなkiroro☆とパパのグルメ旅♪ & ガーデニング♪

まずは10月1日の宮島・大鳥居神社 ニコニコわんわん音譜

 

さてお題の話ですが、゛スピード取り締まり゛の事では有りません!!

本当のチューチューのネズミの話🐭

いつも立ち寄るお店・・なにやら店員さんが慌ただしい目ビックリマーク

聞くとネズミ🐭が出たらしい(ココは食べ物は扱ってないビックリマーク)

「ほう、それは一大事!!」と一緒に探していたら、パパの目の前を

゛スルスル゛と移動するネズミ発見目!!アセアセ

でもね゛ピューDASH!゛じゃないンですよ ゛スルスル゛明らかにおかしい

多分、毒薬でも食べていたのかな!? シッポ踏めそうだったのですが

踏んだ後での対処ができなかったのでそのまま・・アセアセ

で、毎度の本店まで行ってヱビス500生ビール呑んで、火箸を借りて

またお店に戻ると棚の上に🐭居座ってましたよ目!!パンチ!

バケツも借りて、捕まえた後の処理法を確認グッド!

一度とり逃がしたものの、またすぐに同じ場所に再登場アップ

今度はしっかり火箸で掴んでバケツへポイ それでも飛び出しそうなんで

火箸で押さえつけたまま、海岸線まで行き放しましたよ!!

*海ではないよビックリマーク パパも無駄な殺生したくないしチョキ

それにしても運んでいる間も゛キィーキィー゛と

火箸に噛みつき続けてましたよ!!パンチ! アブネーガーンあせるあせるあせる

 

って事で、無事解決 お礼にヱビス500生ビール頂きましたクラッカーキラキラアップ

まぁいい話ではないので、店名は伏せときマスチョキ

 

さて朝の、宮島口に到着した時点に話戻します

「はつこいマルシェ」やってました目ビックリマークアップ

 

 

「訪問税」ののぼりもたくさん で肝心の改札ですが

JRフェリーの場合だと、右側黄色矢印の゛有人改札゛で

訪問税年払い証明書を見せて、パスピーにタッチで完了グッド!

そうそう行きは、宮島口で改札する様になりました!!

帰りは宮島桟橋で支払い 訪問税は行きの100円のみビックリマーク

一般の方は行きのキップに訪問税が含まれてますチョキ

 

訪問税初日という事もあって、テレビ局が2つは来てました目ビックリマーク

 

 

フェリー上で゛カープ女子kiroro☆わんわん゛に変身 ニコニコわんわん音譜

 

先週の干いたのとは大違い 大潮で大鳥居神社も随分沈んでマス

パパもここまで、沈んだのを見たのは初めて目ビックリマークあせる

 

菅野くんと記念写真撮った場所も、海水に浸ってマスガーンあせる

 

当然、厳島神社も゛参拝中止゛ガーンアセアセ

パパも住んでいるワケではないので、これにはビックリ!!

参拝出来なかった観光客が気の毒でしたダウン

 

 

まぁ、相変わらず゛カープ女子kiroro☆わんわん゛は大人気で

随分撮影されましたよニコニコわんわん音譜クラッカーアップ

 

 

で、宮島口・はつこいマルシェで「あわび茸&舞茸」購入チョキ

セットだと千円!! しかもおじさんが箱に入っている舞茸を

選んで出してくれましたクラッカー

 

帰りの広電 運転席、最新鋭なのかな!? 

移動ちうの電車内、珍しくkiroro☆わんわんがグズって焦りましたガーンあせるダウン

たまたまなのかボケなのか、考えモノですダウンダウンダウン

 

 

本日もいい天気晴れでしたねビックリマーク    住吉公園内は゛草ボーボー゛目あせるダウン

   

 

昨日ですが、尼損に注文した「染めQ」届きましたチョキ

1本2200円位ですが、ホムセンだと3800円もするンですよ!!ガーンダウン

 

先日ワークマン買った、半袖ツナギをマスキングチョキ

明日、染めQでペイントアート予定音譜

 

 

休みだった兄貴と「天蓋」取り付けチョキ

 

 

お昼は、即席麺ラーメン 各自が選んで作りましたニコニコわんわん音譜

 

 

夕食は「海老天入り鍋焼きうどん」割り箸 あと舞茸の天ぷらまいう~クラッカー

   

 

 

昨日朝の可愛川、ボラらしき魚となにやら動く黒い影目!?

おそらく「エイ」かと!?

 

 

あ~良く書いたキラキラクラッカーキラキラ

ではパー