ニューフェイスだけの練習会! ~3.16(木)活動記録~ | 人前で話すことが苦手な方へ【大阪コミュニケーションスペース】

人前で話すことが苦手な方へ【大阪コミュニケーションスペース】

大阪・梅田で話し方とコミュニケーションが、楽しくリーズナブルに学べる話し方教室・スクールのブログ。
スピーチやプレゼンを行うサークルのような練習会「プレゼン道場」をはじめ、各種セミナー、講座、イベント開催中。
見学は無料!お気軽にお問合せ・ご相談ください。

コミュニケーションスペース

公式HP

こちらから!!

 

こんにちは。スタッフのよしだです。

 

ようやくマスク無しが解禁となりましたが、皆さんはどうしていますか?

案外外していない人が多いですよね。花粉が多いからでしょうか?

 

予想通りでしたけれど。

今日はWBC準々決勝。大谷先発。

 

レギュラーメンバーの出席者はゼロですびっくり

 

そのかわり、以前に体験で参加し、本日入会して下さった方が3名お越し下さいました爆  笑

 

ニューフェイスだけでの練習会、なんだかいつもとは違う

フレッシュな緊張と、珍しく女性の方が多い道場の空間。

 

主催者Mも心なしか緊張している様に見えます(笑)

 

 

前回、初回体験で自己紹介をして下さったHさん。

 

その時は出身地のお話をして下さいましたが、今日はご自身の趣味の紹介にチャレンジしてくださいました!

 

「自己紹介~趣味編~」

 

Hさんは、3つの趣味がある、とお話を始めてくださいました。

 

ひとつめ

昔からイラストを描くのが大好きなHさん。

最初はアナログで描いていましたが、最近はデジタルでも描き始めてネットにUPしていたところ、依頼が来るようになり、今ではちょっとした副業になっているそうです!

ふたつめ

普段から1人でブラっと出かけるHさんですが、最近行った門真市の

松下幸之助ミュージアムは、とても興味深かったそうです。

というのも、お仕事で重役の方たちと接することが多いHさんにとって、経営者の視点を感じることが出来たのだそうですよ。

 

 

みっつめ

これは最近の「マイブーム」だそうですが、ズバリ居酒屋に行くこと!

今まではあまり機会がなかったそうですが最近会社の人が誘ってくれるようになって、「飲みニュケーション」の良さを実感したのだとか。

お酒の味も分かってきて、楽しんでいるそうです!

いつでも居酒屋に誘ってくださいね、とのことですよ~生ビール

 

3つの趣味を端的に紹介して下さったのですが、どの活動からもHさんが良い影響を受けていらっしゃるのが良く見えて、とても心に落ち着くお話でした。

 

Hさんの、明るくて社交的な人柄も伝わりました!

 

 

本日入会して下さった方たちだけでの練習会。

最初はやや皆さんの緊張が空気に響いている感じでしたが、みるみうちに明るく柔らかくなってきたのが印象的な練習会でした。

 

そして、主催者も加わって4名で2周しました♪

皆さん、ご参加ありがとうございました。とても楽しかったです。

 

「仲の良い友人の話」 ★即興

「オススメの登山グッズ 」

「コロナとインフルエンザ」

「お仕事の話 ~大好きな子供と関わる」 ★即興

「旅行の際、重要にしていること」 ★即興

「地元のおすすめカフェ」

「夏」 ★即興

 

 

今日のひとこと

「モーリアンヒートパックって何?」

 

 

プレゼン道場の開催日程は以下の通りです。

 

★即興 & フリースピーチ練習会

その場で出されたお題でスピーチしていただく即興スピーチ、

あらかじめご用意されたお題でのフリースピーチ、どちらかお選びいただけます!

3月19日(日) 14:00~16:00

3月 23日(木) 19:00~21:00

 

★司会&フリートーク練習会(座談会)

ひとりの進行役のもと、皆さんが自由にお話をする座談会です。

3月25日(土) 14:00~16:00

3月30日(木) 19:00~21:00

 

初回体験(¥500.-)承っています!

お申込はこちらから!!

 

大阪コミュニケーションスペース公式HP

こちらから♪