宇都宮に行くつもりが寝坊 | 自転車戦線異状なし

で、喜連川のちょっと先まで行って帰ってきました。
ローソンで昼食兼トイレタイムの予定でしたが、トイレが詰まってたのか大変な事に(ええ、そりゃセカンドインパクト並に)なってて断念。結局喜連川付近の、人気がない坂で茂みに向かって立ちションw


しかし、ちょっとした誤算が。
この日は大田原市やその近辺は年に一度の焼畑の日だったらしく、あちこちに煙が。
何度むせたことやら・・・。







もうこんな格好した人がそこら中にいるわけですよ。

 
自転車戦線異状なし

 

 

 

 

 

 

 


焼畑!
自転車戦線異状なし


焼畑!!
自転車戦線異状なし


焼畑!!!
自転車戦線異状なし

どいつもこいつも焼畑!!!

 

 

 

 

 

 

 

自転車戦線異状なし

 

 

 

 

 


ここは中国ですか?ってくらい空が煙で真っ白です。
自転車戦線異状なし












スズキサイクルに寄ってレイノルズ号に付けるサイコンの納期を確認してもらう(分かるのは月曜日だそうですが)
SIGMAのBC1909STSを予定していますが、納期次第ではアレを買っちゃうかも・・・( ̄ー ̄)


ここまでの走行距離は65km、物足りなくなって御亭山に寄り道です。

 

 

 

自転車戦線異状なし

 

 

 

 

 

 

 

 


御亭山頂上から やっぱり空が白い・・・
自転車戦線異状なし





最後に距離を微調整して100kmにしました。

自転車戦線異状なし





うーむ、縮尺の関係か、御亭山がアングリル峠並の斜度になっちゃってますな。
このアングリル峠、スペインに有る激坂(激峠?ブエルタにもたまに出てきます)で、

登り口から見て1km区間の平均勾配が6%
2km(以下同文) 8%
3km 9%
4km 7%
5km 8%
6km 4%(ここまではまだ普通の峠なのだが・・・)
7km 15% 最大勾配 21%
8km 13% 
9km 12%
10km 13%
11km 17% 最大勾配 23.5%
12km 13%  最大勾配21%

というとんでもない峠です(キツい区間だけ見たら平均勾配14%ですね・・・)
これだけ傾斜が有るとシッティング・ダンシングはもちろん、押して登るのさえしんどいだろうなぁ。

因みに私が一番凶悪だと思うのはロンド・ファン・フラーンデレンというベルギーのクラシックレースに出てくる『コッペンベルグ』
長さこそ600mですが、最大勾配22%、平均勾配11%、更に石畳ということで上手くトルクを掛けないとタイヤが空転してしまうそうで、なんと出場するプロ選手(世界トップレベルですよ?)の半分が自転車を押して登るほど。


ある意味登ってみたいような登りたくないような・・・。