昨日辺りを境にして、いきなり寒くなりましたね。
本日、9月に購入したパールイズミのウィンドブレークタイツ(パッド無し版)を実戦投入しました。
ということでインプレをば。

さてさて、このウィンドブレークタイツですが、股関節部にパッドが付いていません。
どういう事かといいますと通常のレーパンもしくはタイツの上に重ね履きするのです。
私は持っていませんが3Dパッドのレーパンと組み合わせることも出来ます(ウィンドブレークタイツはSMTパッドの物しかない)
それと洗濯の回数を減らせるそうです(これが一番の狙い)
今日はWIZARDのレーパンを下に履きました。
そう、このタイツはパッド無し。通常のレーパンもしくはタイツの上に重ね履きするのです。
(大事なことなので二回言いました)
先に断っておきますが、防寒性のインプレは行っていません。
なんせバイカーズパンツをこいつの上に履いてましたから。
重ね履きという事で「かなり漕ぎづらいんじゃないか」という不安がありましたが、いざ乗ってみるとほんの僅かな程度でした(股関節部に関しては)
しかし、太ももあたりが素材の厚みにより「あれ?いつもより若干回しづらいかも・・・?」という感じに。
ただ、それはこのタイツだから起こったのではなく、この手のタイツでは皆起こる事だと思います。
走り慣れてくるとあまり気にならなくなりました。
膝の部分は防寒性を犠牲にしつつ伸縮性の有る素材を使用しているようです。
因みに・・・素材が伸びない影響か、ネットでのインプレを見ていると同サイズのタイツに比べると若干キツめな傾向にあるようです(私のも若干キツめでした)
結論から言いますと、タイツとしては若干高めの値段が許せれば大いにアリ、です。
以上、手抜き簡単なインプレでした(・ω・)/