突然のシャンプーと新しいごはん | おこたん日記

おこたん日記

✲°⋆•*¨*•.✲°⋆•*¨*•.✲°⋆

おはようございます( *・ω・)ノ
雨ばかり続く おこぽぽ地方…昨日も1日どんより(´・ω・`)
朝晩 寒くなってきました。

それなのにぃ…( ´△`) 朝から ぽぽたんが2階のトイレにハマっておりました…もやもや
2階のトイレは引き戸でおこたん開けられちゃうんですよね~!
トイレの蓋の開けっ放しの犯人はおとうたん…(-""-;)

即 シャンプーですよ( ̄^ ̄)b
シャンプーしてる間 おこたんがドアの外で心配そうに「にゃ~!」と鳴くそれに応えて「ギャー!」…(ー_ー;)ウルサイ

そこそこ ドライヤーで乾かして プルプルしてるので和室へ
肌寒いので急遽ヒーターを着けました。

おこたんが早速 お世話…予想通り( ̄ー ̄;
この溢れ出る 父性は何なのでしょう(;´∀`)?
ぽぽたん 大人しく乾かして貰ってるね…(^^;

私のタオルドライからは逃げまくり
シャンプーした後って どうしても嫌われちゃいます(>_<)
睨まれた…(;_q) 酷い人認定(涙)

その内 おこたんからも逃げてケージに上がってましたけどね(笑)
まだまだ おにいたんは乾かしてあげたい模様(笑)⬆
少しひとりにさせてあげなよ\( ̄ー ̄;)
おこたんまで おかあたんにそんな顔するんだね…(-_-;)
ハイハイ!おかあたんが悪かったよ~(・ε・` )
ひとり シャンプーしてふたりに嫌われちゃうとは…なんとも悲しい母です(T_T)


そして おこたんはごはんに関してはなんでも良く食べこだわりも無く悩みもなかったのですが…
⬇以前に書いたごはん事情

ぽぽたんはブリーダーさんのところで同じ ニュートロのキトンチキンを食べていたので迷わずそれを続けていました(・・)/

おこたんは ぽぽたんが来てから ぽぽに夢中でごはんの事を忘れてしまうのか?1日分を食べ切れなかったり。ぽぽのごはんを食べたり(-_-;)

ぽぽたんは自分のごはんよりおこたんのごはんに走っていく事が多くて…( ̄ー ̄;
ガリボリガリボリ食べてます(;^_^A
ぽぽたんはおこたんが食べてる白身魚味がお好みで。
おこたんはチキン味が切れてて飽きてぽぽたんのキトンチキンに行っちゃうのかな?
…と思い こちらを購入してみました。
おこたんにはニュートロの毛玉ケア(ぽぽの毛繕いがお仕事なので(笑))のチキン。

ぽぽたんにはヒルズのキトンのまぐろ。キトンは魚メインがあまりありませんねφ(..)

さてどうかな~?お味見してくださいね(^ー^)
おこたんは早々と食べ始める…やっぱり魚味に飽きてたのかな?

ぽぽたん まぐろだよ!お魚好きでしょ?
食べてごらん(*^ー^)ノ♪
あ…怪しい眼光が(゜д゜)

結局…(´・ω・`)
ヒルズのキトンをふたりで完食(-_-;)

おこたんはなんでも食べるのね( ̄▽ ̄;)
…ぽぽたんのごはんはなるべく食べないで欲しいゾ(* ̄∇ ̄)ノ

ぽぽたんはこれとチキンでいっぱい栄養取ろうね~(о´∀`о)

今朝 ふたりの体重を測ってみましたφ(゜゜)ノ゜
おこたん…5.2キロ(変わらず横這い)
ぽぽたん…1.7キロ(ビックリ(ノ゚ο゚)ノ)
心配は要らないかな(。・_・。)

なかなか 捗らない猫つぐらはここまで進みました⬇
ふたりで良く 遊んでます(*´ω`*)
爪も研いでます(´・ω・`)
完成までにボロボロになりそう…
おかあたんはふたりが楽しければ それで良いよぅ(  ;∀;)

今日 1日働いたらまたお休み(* ̄∇ ̄)ノ♪
曜日の感覚が狂って ゴミ出し忘れそうヽ(´o`;
金曜日ですよ~!収集日の皆様もお忘れ無くΨ( ̄∇ ̄)Ψ

最後まで読んで頂いてありがとうございます(o^-^o)
いいね!コメント。読者登録。リブログ。嬉しいです(*゚ー゚*)
ありがとうございます♥

Instagram主に次女が更新中です(o^-^o)
おこたんにタッチしてニャ!
にほんブログ村 猫ブログへ
アプリからもすんなりポチが届くようになったようです(^w^)ありがとうございます\(^o^)/