『生活のすべて次の二つから成り立っている。したいけど、できない。できるけど、したくない』
ヨハン・ヴォルフガンク・フォン・ゲーテ
こんばんは
もんもんもん赤兎馬です。
いつまで続くこの関係w![]()
最近、潜在意識について色々と考えております。
何と言いいますか~潜在意識の奥深さと申しますか~。
潜在意識というものには「過去も現在も未来もあり」「過去も現在も未来もない」といったモノだそうで…
意識しているか、していないかに関係なく無意識は人間が生きるために必要不可欠で利用すると様々な価値を生み出すものだそうで…
人間の思考回路では意識に関係なく一日5万もの潜在意識が絶え間なく思考しているそうです。
あと…「ない・できない」と断定したもの意識したものについても潜在意識は理解できない様ですね。
解決策がないもの堂々巡りする思考パターンに一生を費やすより「今」できる事を一心不乱にやる方が何千倍もの価値があると思う。
潜在意識という価値は有限であり無限であり意識する人間により御伽噺になったり現実になったりする事をわたしは信じています。
「最悪だ~」
「俺なんて~私なんて~」
「無理だ~」
…なんて言わずに前に進む
とりあえず前に進む
「今」すぐできる事をやる!
ただそれだけ…
ねっ!簡単でしょw
こんな事を考えながら自分との葛藤を今日も楽しみましたww
あのおじさんの話もちょっと…
『死臭を防ぐことほど手間のかかる無意味なことはない』と言ってます…(汗![]()
昨日を捨てている企業はあまりにわずかしかない。あまりにわずかな企業が明日のために必要な資源(リソース)を手にしていない。
有能な人材の確保の為にはその人材がその機会に利用する為、利用される為には常に手を空けておく必要があるということです。
仕事に追われていませんか?
今日の結論
「自分大事にガンガンいこうぜ!!」
ご覧下さいました皆様のご多幸を心よりお祈り致しております
ご覧下さいまして誠にありがとうございました