こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。 

クレジットカードの断捨離です。
昨年から10枚ぐらい解約したかな?←作りすぎでしょチュー


今回は出光カード(セゾンカードのアメックス)です。

ガソリンを安くできたらと思いましたが、脳のリソースも含めた管理コストを考えて、解約することにしました。


裏面の連絡先に電話します。


先月から利用している楽天の株主優待SIM。

通話アプリの楽天リンクオフィスを使えば通話料が無料です。

(0570は無料対象外のため、06の番号に発信)

ありがとう楽天おねがい


長時間待たされる会社もありますが、今回はすぐにオペレーターに繋がり、解約できました。


裁断して完了です。


また少しスッキリしましたウインク


残る断捨離候補のクレカは数枚になりました。

最終的には2〜3枚にできれば理想ですニコニコ