こん〇〇は。支出最適化大好き夫です。 お得情報や投資に興味ない妻と子供2人の4人家族です。

私のクレジットカードを持ち過ぎ問題。チュー
メルカードは毎月8日に利用で8%還元などの特典がありますが、あまり利用しませんでした。

三井住友カード(NL)は、SBI証券のクレカ積立のために去年作成しましたが、上位互換の三井住友カード ゴールド(NL)を先日作成したため、完全に不要になりました。

メルカードの解約

メルカリを起動して支払いのメルカードを表示してカード番号の部分をクリック


カード情報になるのでスクロールして「カードの解約」をクリック


注意事項を確認して、画面下の「カードを解約する」をクリック


解約完了です!ニコニコ



三井住友カード(NL)


Vpassアプリを起動して、解約するカードを選択した状態で右下の「メニュー」をクリック


「退会」の記載のある「各種変更手続き」をクリック


「カードの退会(解約)」をクリック


「今すぐ退会(解約)」をクリック←しつこいえー


ようやく「お手続き」をクリック




カードの種類が間違いないか確認して選択。

次に理由を選択




「決定する」をクリック


解約完了です!


メルカードに比べて三井住友は何回もクリックさせますね。キョロキョロ

ヤフープレミアムの解約を思い出しました。


カードを裁断して完了です。


まだ解約するべきクレジットカードや銀行口座がありますが、少しスッキリしました。

最近、両学長がYouTubeで仰っているとおり、脳のリソースに少し余裕ができた気がします。ニコニコ