【映画】ケイト・レディに習ったこと | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

先日、子ども達が早めに寝たので、

amazonプライムビデオにて映画鑑賞にこ

 

 

 

内容も何もぜーんぜんノーリサーチでしたが、

キャリー(サラジェシカパーカー)が好きというだけでこちらをにひ

 

 

家庭も仕事も頑張りたい女性のお話でした。

邦題がちょっとアレやっちゃった;ですが・・・w

 

ノーリサーチの割に内容がリアルタイムという。

 

 

メラメラ仕事も家庭も最優先事項メラメラな想いとは別に、

結局2つ平等にはこなせていけないジレンマ。

 

毎日何かハプニングが起きて、

毎日なんとかかんとかやっつけてヘットヘト・・・

 

ンーワカル!!むん!

 

とは言え、

忙しくて後回し・・というにはママとしても頑張ってて、

旦那さんとも仲良くてちゃんと会話もあって愛されてて、

アメリカワーママ、パワフルすぎる・・!ビクーッキラキラ

 

 

クライマックスでは主人公が自分なりの答えを出し、

妻・母である自分を最優先にしながら、

仕事も頑張っていく!夫婦で支え合って行こう!という、

いろんな意味で映画らしい展開でした。

 

以前なら、ツッコミどころなんて無視して完全にシンクロして、

「私も頑張るぞーっうぉーっ!」と奮い立っていただろう私ですが、

 

 

働く女性がおかれる現状

アメリカよりも制度やサービスが途上国な日本でのワーママのこれから

 

・・・という視点から、すごく考えさせられました。DASH!

 

 

 

それと、

急なアクシデントにも、いちいちヒヨらず突き進むマインドと、

夫婦2人が自動的に役割を分担して対応している姿が、

 

とても素敵でした!

 

 

我が家も、平日の夜に私がフラッとヨガに出かけたりするようになりましたが、

(それはアクシデントではないけど)

 

まだまだ"急なこと"への対応力が低めですあせる

 

 

何かがあったときでも、

スムーズに連係プレーがとれる夫婦、家族体制でありたいものですむん!