自分の好きなことで人をハッピーにする | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

夜な夜なブルーノマーズの動画を観ていて、寝不足ですじゅるじゅる

 

ブルーノマーズ、ご存じですか?

フラッシュモブで有名になった『MERRY YOU』を歌ってる人って言ったらわかるかな?

 

と言いながら、貼る動画は、スーパーボールのハーフタイムショーです。笑

 

すごくカッコイイから!

よかったら見てみておねがい

 

 

もう既に第一線で活躍する彼のMVやライブ動画に、

今さらすっかりハマってしまいましたビクーッキラキラ

 

 

忙しく爆走して働く母さんしてた時期、

音楽を聴くとか嗜むとかアゲアゲな曲でテンション上げるとか、

 

もうそういうのいいから1人で静かなになれる時間が欲しい体育座り

 

ってひたすら思っていたので、笑

久しぶりにガッツリ音楽を嗜めて楽しかったし、

嗜める余裕を持てる自分になれたことに対しても嬉しかったです♡

 

 

で。

なぜ今さらハマったかと言うとですね。

 

曲がいい♡とか、

声がいい♡とか、

ダンスがうまい♡とか、

多才すぎる♡とか、

 

イロイロ全部あてはまるんですけど、←すっかり虜

 

私が今回何気なく彼の動画を観て釘づけになって、

観れば観る程首ったけになっていったのは、

 

彼のパフォーマンスから、

彼の音楽への愛がこれでもかってくらい満ち溢れていたからです。

 

そして、その満ち溢れた愛のある音楽に、

観客や共演しているクルーもみんなすごくすごく幸せそうで。

 

 

音楽が好きだーーー!!っていう一方的な感じでなく、

彼の音楽を愛する気持ちがみんなをハッピーにしてくれる感じなのです。

 

 

MVやパフォーマンスからもそれが伝わってきて、

布団の中で身体も心もワクワクしっぱなしでしたラブ

 

 

で、人となりを調べるべくネットを徘徊したのですが(ハマり具合お察しください。)、

どの紹介を見ても、ものすごい努力の人のようです。

 

 

ジャンルも表現方法もボーダレスで、ダンスもドラムもボイパも上手。

他のシンガーに楽曲を提供したり、本当に多才な成功者に見えますが、

 

それは、

 

4歳に「音楽をやりたい!」って決めてから(これがすごい!!)、

ひたすら努力してきたからこそなんですね・・・

 

 

MVも、彼ももちろんすごく楽しそうなんですが、

その彼の楽しさと観る人がワクワクするような構成との見事なバランス!

 

 

音楽を表現することに寸分の妥協もせず、

観客への仲間感と深い敬意、

 

好きだけじゃいられない苦難さえ、

好きだからこそ越えてきた姿が、

 

今の私の想いにピッタリで、

 

 

 

たぎるーーーーっ!!!!うぉーっ!←3:00amの私

 

 

でした。

 

 

 

「こうしたい!」「こうしよう!」そう決めたら、

自分の中のボーダーを取っ払って、

その方向へ一歩踏み出すこと。

 

そして、

音楽という大きな幅の中でジャンルや表現方法に問わないブルーノのように、

「こうしたい!」と思うことへのアプローチ法は1つじゃなく多彩なんだということ。

 

とにかくやってみよう!と背中を押された夜でしたぼちいさん おー