【MYコンパス】苦手な人(事・物)に対して | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

 

アカデミーに入るまでは、
こういう考えがよく解りませんでした。
 
解らないというか、考え自体は解るんですけど、
「いや、わかるよ!わかるけどさぁ・・・そうだよね。結局は自分が悪いんだよね・・・」
 
ガーンズーン
 
みたいな。笑
 
 
もちろん、そう考えられたらいいな~とは思っていたし、
「あの人はきっとこういう思想なんだろうなぁ・・」と身近な人を思い浮かべたりもしました。
 
だけど、"自分次第"と言われた時に、
"だから悪いことは自分が悪い"以外の持って行き方を知らなかったのだと思います。
 
 
アカデミーでの3ヵ月間を終えて、
苦手な人や物がなくなった?と問われると、
 
いや~なくなってはいないと思うw
 
 
でもね。
ガラッと変わったことがあるのです。
 
「苦手だなぁ」という想い?感情に直結しなくなったこと。
 
「苦手だなぁ」というよりは、
「私が苦手としていたタイプ(or事)だなぁ」って思うようになったこと。
 
 
わかりにくいですかねw
私も自分自身、自分の気持ちや捉え方がどう変わったのか、
それをどう言葉にしていいのか随分と悩みましたw
 
 
で、悩んだ挙句、こういうこと?と思ったのが・・・
 
 
長いので続きます滝汗カタジケナイ