こんにちは、てっぱんお好み焼き指導の佐竹真綾(佐知子)です
NHK連ドラ「てっぱん」のBS再放送(月~土 午後7時~)
いよいよおのみっちゃんが開店しましたね~![]()
これからどんどんお好み焼きのシーンが出てきます
これまでは家族や田中荘のメンバーで食べるだけだったので
バックヤードで焼くお好み焼きの数は少なかったのですが
営業が始まり、数は増えるとは覚悟していましたが
まさか、あのような怒涛の日々が始まるとは
この時はまだわかっていませんでした・・・![]()
その様子はまた、後日ご報告するとして
撮影中のエピソードをひとつ
田中荘のみんなで作ったのれんを
美織ちゃんとともさかさんが「せいのっ」で広げるシーンがありましたよね
テストのとき、パッと広げると、何と裏返し![]()
これにはスタジオ中爆笑。とっても和やかな雰囲気になりました
しかも次のテストでもまたまた裏返し
「なんで~
」って二人ともお腹をかかえて大爆笑
美織ちゃんとともさかさんは本当に仲良くて
休憩時間でも姉妹のようで楽しそうでした
だから、ともさかさんの撮りっきり(番組中で最後の出演シーン)のとき
花束を渡しながらふたりとも抱き合って涙ぐむほど
別れのシーンでは美織ちゃん、本当に悲しかったのかもしれませんね
来週からは経営者として悩み、成長していくおのみっちゃんが楽しみです
佐竹真綾のフェイスブックページ
にも遊びに来てくださいね![]()





















