MB式整体講座『頭蓋骨調整編』っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

本日はMB式整体講座『頭蓋骨調整編』でした。





今回の解剖漫談は『肩甲帯と頭骸骨の関係』をテーマに『施術の順番』の重要性や効果の違いをご説明させて頂きました。

そして、慢性的な肩こりや原因不明の腰痛、ひどい頭痛や眼精疲労など『不定愁訴』と言われる症状が、なぜ頭骸骨調整で改善されるのか?もご理解頂けたと思います。

これを意識しながら今回の施術をすれば、『不定愁訴』と言われる症状もより効果的に改善できるようになります。





今回の技はシンプル故に触り方1つとっても奥が深いので、しっかり明確化しながら練習して、ご自分のモノにしてくださいね!





受講生の皆さん、今回もありがとうございました!