きょうプリーミット【ストレート】っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日のきょうすけのシェイプリーミットで『きょうプリーミットっ!』

『人間の頭蓋骨を叩き割りたい!』

以前、知り合いの選手にキックボクシングをやってる理由を聴いた時に言ってたクレイジーな一言ですが、やっぱり強いパンチは欲しいですよね。

そこで今月のテーマは基本中の基本『ストレート』です。

頭蓋骨は叩き割れなくても、相手の心は叩き折れる位のパンチを身に付けましょう!


『でも、力一杯ストレート打ってるし腕も太くなってるけどなんだか強く打ててない』

そんな方は、腕の力で打っているのかもしれません。

ストレートに限らず、どんなパンチもキックも体幹と繋げて打たなくては強く打てません。

力は質量×加速度なので、腕の重さだけよりも体幹まで合わせた重さの方が強いんです。


そこで今週は『わき腹を捻らない』を意識してもらいました。

わき腹を捻らない事で、股関節と骨盤を使って捻るようになるので、体幹まるごとの重さでパンチが打てます。


そんな今週のコンビネーションは、

ワンツー→フック→ミドルキック→ストレート

でした。


股関節と骨盤を使う事で、腸の働きも良くなり、年末年始の暴飲暴食で溜まってた物もブリブリ出る事でしょう。