きょうプリーミット【スイッチミドルキック】っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日のきょうすけのシェイプリーミットで『きょうプリーミットっ!』

『華麗な蹴りで相手をボコボコにしたい!』

そんな方にオススメなのが、今月のテーマ『スイッチミドルキック』です。


先週の『上半身を残したまま』を意識して実際に使ってみたけど、それでもバレちゃった方いませんでしたか?

その原因は『跳んでるから』かも。

そこで今週は『頭の高さを変えない』を意識してもらいました。


スイッチは前後の脚を入れ替えるので、一瞬浮きます。

だからって元気いっぱいにジャンプしたら相手にバレバレ。

頭の高さギリギリに天井があると思って、その場で脚を入れ替えると、相手にバレずにスイッチできます。


そんな今週のコンビネーションは、

ワンツー→スイッチミドルキック→ストレート

でした。


コツは『膝抜き』とか『抜重』とか言われてる動き。

『膝カックン』みたいな感じです。

これはキックボクシングの基本のステップ『カヤップ』も同じですので、是非やってみてください!



Android携帯からの投稿