きょうプリーミットっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日のきょうすけのシェイプリーミットで『きょうプリーミットっ!』


『殴られるよりも距離取りたいマジで』


なんて声にお応えして今月のテーマは『カウンターのティープ』です。

パンチの間合いに入られると相手のペースになっちゃうキッカーにオススメ!


『でも、カウンターのティープを蹴っても避けられてボコボコにされちゃうんです~』


なんて人、いませんか?


それは蹴り足をコントロールできていないから。



そこで、今週は『蹴り足のコントロール』を意識してもらいました。


ティープと思ってやっているけど実は残念…なのが、ケンカキックと呼ばれる蹴り方。


相手に体重をかけるように蹴っちゃう。


古くは長渕剛がドラマの『トンボ』とかでやってましたね。



これだと、避けられたとたんにバランスを崩して相手にやられ放題…

ですから、常に蹴って当たっても避けられてもバランスを崩さないようにすることが重要です。


そうすれば、自分のペースを保ったまま戦い続けられます。


そんな今週のコンビネーションは

ジャブ、ジャブ→カウンターのティープ→ミドルキック

でした。


ティープのコントロールができれば、その後のミドルキックも好きなタイミングで好きな位置に蹴られるようになります。


それでは、来週も頑張りましょう!